人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

これからのはにわブログを

ちょっと近況を交えつつ、今後の更新をダイジェストで。



引越しのこと。
ダンボールとか食器のための包み紙とか面倒くさかった
です。ゴミになるしね…。
ということでちょっとエコな引越しをしてみました。

作戦その1
ダンボールの代わりに手持ちのバッグになんでも詰める。
足りない分はショップ袋とかに詰めました。

作戦その2
割れ物は手持ちの布で。
といっても布巾とか食器拭きでくるむというだけ。
こんな感じ。
これからのはにわブログを_f0098447_221633.jpg

全く問題なし。しかし絶対に割ってはならないものには
お勧めしない。
ていうかこれだけ(笑)。
でもダンボールゲット、組み立て、詰める、バラす、回収に出す
という手間がはぶけたわ…。
食器拭きは一応、この後洗ってしまいました。
引越しによる破損は…一人分の土鍋。
これはねえ、馬鹿でした。
車のトランクに入れていたんですが、滑り落ちて割れ。
しかも蓋だけ。使えねえ。

私の持ち物。
シリーズ化でいきます(笑)。
ただし、食品は勘弁してください。
流動的、かつ面倒だからです。
例外的に俺の嗜好品を今回はさらしてみる。

日本シリーズ。
うこん茶(パックなしとティーパック)
さんぴん茶(葉っぱ)
瓶の中身は日本茶(知覧茶!!)
写真に写ってないけど、最近、ほうじ茶と蕎麦茶が
仲間入り。
これからのはにわブログを_f0098447_22204949.jpg


アジアシリーズ。
ジャスミンティー(ティーパック)
東方美人茶(ティーパック)
桂花烏龍茶
リプトン製烏龍茶とジャスミンティー
(ホテルでもらったやつ)
コーン茶(韓国のお茶だね)
これからのはにわブログを_f0098447_22211925.jpg


紅茶シリーズ
アールグレイ(スタバ製)
アールグレイ・カフェインレス(ビゲロウ)
アールグレイ・カフェインレス(ティーパックだが、1包ではない)
アールグレイ・カフェインレス(葉っぱ)
レディグレイ
プリンスオブウェールズ
ミントティー(葉っぱ・ミント+紅茶)
バニラティー
これからのはにわブログを_f0098447_22214016.jpg

…無駄にだぶってますな。
ビゲロウはなくなりつつあるので、もういっこのを買ったのです。
しかし葉っぱを買ったのは忘れてましたね…。
朝はカフェイン入りで眠気を覚まし、夜はカフェインレスで。

チリツモってやつで茶葉が大きな紙袋にいっぱいあります。
場所とってます…。

とこういう感じで「持ち物」を数えて見ますが、膨大です。
挫折してもいじめちゃイヤン。

これからのはにわブログを_f0098447_22314759.jpg

無事、国家試験の合格証書がきましたよ。
ただいま、登録中。
合格記も書きます!!

最近の定番。
NIKEの靴。
でも多分、NIKEにしてはそんなに高くないやつ。
5980円がセールで4980円、を夢タウンの日とかで、
2割引、3980円くらいでゲット。
3足目。
仕事ん時はやっぱりシューズ。
華奢りんなお靴はむいていないので。
適度にクッションが効いているので、楽。
1足目は白、2足目はシルバー、3足目は紺。
ピンクもあったんですが、自分にはあんまり甘い色は
似合わない気が…。
同じものを買うのは…
試し履きしないでいいからです。
定番というよりズボラーの買い物だな、こりゃ。
これからのはにわブログを_f0098447_2233164.jpg


こんな感じですすんでいきます。
by haniwa-blog | 2008-04-22 22:48 | 日記 | Comments(0)