人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

台湾がっつり旅行その3

発表が終わればこっちのものです。



今日は観光。
首都の台北へ移動します。
まずは国立故宮博物館。

と、写真を入れたかったのだけど、エラーになっちまいます。
すいません。
なんかこの博物館の目玉は「宝石(というか綺麗な石)で
できた白菜」。
…なんで?
写真ないからリンクで。中ほどに問題の白菜が。
国立故宮博物館

その後、国立博物館へ。
つつじが咲いていました(3月半ばなのに)。
台湾がっつり旅行その3_f0098447_23144211.jpg


なんだこの「白亜紀」みたいなやつ。
台湾がっつり旅行その3_f0098447_23153053.jpg


この花はなんでしょうかねえ。
台湾がっつり旅行その3_f0098447_23163931.jpg


良い匂い。
台湾がっつり旅行その3_f0098447_2317279.jpg
台湾がっつり旅行その3_f0098447_23171293.jpg


桜も満開(しつこいようだが3月半ば)。
台湾がっつり旅行その3_f0098447_23181468.jpg
台湾がっつり旅行その3_f0098447_231836.jpg


なんか風の出る筒?で散った桜の花びらを飛ばして
掃除するおじさん。
日本だとそのままですよねえ。
台湾がっつり旅行その3_f0098447_2321834.jpg


その後、最後の晩餐を学生さんと。
なんか不思議な食べ物が多かったです(笑)。

しかし感心したのはボランティア学生さんの頑張り。
毎日3、4時間しか寝てなかったみたい。
うちらも毎日朝早く行動して夜は22時にホテルって感じ
だったので、疲れていたのだけど、彼女らはもっと大変
だったと思う。
英語科の人が中心だったようです。
もしくは英語に興味があるとか、日本語を勉強している
ヒトとかね。
全員、女性だったなあ。
一人だけ男性がいて、この子がもうね、ある意味衝撃
でしたねえ。
日本に1年ほど留学していたらしいのですが、ロクでも
ない日本語ばっかり知ってる(笑)。
ケータイストラップは「秋葉原」駅名ストラップ。
よくしてくれた日本人が居たようですが、変な日本語
ばかり吹き込んだようで。
語学で一番に教えてくれる人って大事ですよ…うん。
by haniwa-blog | 2008-05-01 23:27 | 旅・旅関連(海外) | Comments(0)