人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

久々のてぬぐい

久々にてぬぐいを買いました。

久々のてぬぐい_f0098447_18214840.jpg


Afternoon Teaにて。
随分買ってなかったのです。なぜならかなり丈夫だから。
和柄が多いてぬぐい界において、これはちょっとやられ
ましたわ。
別のところで季節柄、てぬぐいが豊富にあって、はにわの
柄があったんだけど、それは我慢(というかあんまり気に
入らなかったのですが)。

てぬぐい、薄い色を買うようになりました。
始めの色落ちはしょうがないとしても、かなり使い込んだ
ものでも、お湯を使うと色が落ちてきます。
旅先や銭湯、温泉等で使うので、大変困ります。
以前、体を洗っていて泡が藍くなってしまって、冷や冷や
しました。
白地に藍色の柄だったのですが。
紺ベースで少しだけ白で模様、ってやつをいただいたの
ですが、色落ちが怖くて未だに使ってません…。
水色はギリギリセーフみたいです。
by haniwa-blog | 2008-05-16 18:30 | 買い物 | Comments(0)