人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

手帳考

各地で最近、盛り上がりをみせる「手帳考」。
俺も自分の手帳をチェック。

イルビゾンテの手帳、ミニ6穴。
俺の21歳誕生日プレゼント(友人数人より)。
つーことはもう9年目?
手帳考_f0098447_22474152.jpg


中身はマンスリーのみです。
赤はプライベート、青は研究のこと、緑は仕事。
ハートのシールは例の週一の「お楽しみ」マーク。
意識して楽しみを設定すること・増えたら嬉しいから、
または日記をつけない私の記録のために。
手帳考_f0098447_22483090.jpg


他にはメモを少し差し込んでます。
これは韓国人のお友達に「パ行」の区別を聞いてメモ
をもらったもの。
手帳考_f0098447_2249160.jpg


後ろにはポケットをつけて、切手やプリクラ(あまり
撮らないけど)を入れています。
手帳考_f0098447_22493817.jpg


手帳考_f0098447_23114759.jpg

携帯はちょっと写真撮るために重し(笑)。
ペンは黒ボールペンを挿しています。細いペンしか
入らないんですよ。
ここにファスナーがありますが、ここに緊急用のお金を
入れています。
額は1万円。
落としたりなんたりというリスクを考えると多いかもと
思うのですが、突発的な何かがあった時用にとりあえず。
カードも持っていますが、使えない時がね…。
前回、膀胱炎になった際に夜間外来ではカード使えず…。
(結局受診しなかったのだけど)
後は財布がない、とか不測の事態に備えて…。
備えあれば嬉しいっていうじゃん…。

ボールペンはこれっす。
仕事でも(黒・赤は絶対使う)、手帳でも大活躍。
なんとシャープペンと4色ボールペン。
会社で支給されるペンの換え芯が偶然合うのですよ。
黒は記録でかなり消費するのでラッキー。
(本体は自分で買うか、支給されたものを使うかなのです)
手帳考_f0098447_235912.jpg

Commented by roko at 2008-05-25 06:52 x
おおお~~キタ――(゚∀゚)――!!
すごいこなれ感!9年もの、久々に見られて嬉しい。
金具取り替えてまだまだイケるね。
素敵な飴色。
Commented by haniwa-blog at 2008-05-25 10:18
rokoさん、おはようございます。
キタ――(゚∀゚)――!!ありがとうございます。
まさかrokoさんからキターいただけるとは。
もう出汁でますよ、きっと。
金具、適当に無理やりつけた割には大丈夫
です。まだまだ行きます!
元が白っぽい(バナナの中身より濃いくらい)
ものだったのに…不思議ですね。
by haniwa-blog | 2008-05-24 23:08 | 文房具 | Comments(2)