人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

明日から7月かあ…

いやー、早いもんですね。

ところでどうも耳の聞こえが悪くて(元々そんなに良く
はないのです。しょっちゅう聞き返してるし)、水が入った
ような違和感やヒトの声が二重に聞こえ、仕事ん時に
困ったので、夜勤明けた足で病院へ。



聴力検査とか鼓膜の圧?を測ったりして、診断は
突発性の難聴(左)でした。
確かに聴力検査は左が悪かったです。
友達もなったことがあり、「発症2週間以内に治療
しないとかなり予後が悪い」と聞いていたので、
早く行って正解でした。
昨日の夜がひどく、朝は幾分マシになっていたので、
夜だったらもっと数値は悪かったかも。
簡単に考えていたのですが、中度の方でも入院や
安静をしなくてはならないと聞いてびっくり。
お医者さんにも「軽度だから仕事は休まなくていい
けど、きちんと休日は休みなさい。何?夜勤がある?
その分寝れてる?睡眠導入剤あげますから、夜勤の
分はきちんと寝なさい」とのこと。
軽度じゃなければ仕事休むくらいのものなのか!と
大変びっくりです。
簡単に考えすぎた…。

薬もどっさりです。
4、5種類を1つずつあるいは2つずつ。
ステロイドが入っているので、通院の間があかない
ようにきちんと来てね、と。

休みなら得意です。
DVD5本借りて、祭りじゃーい、わっしょい!
この元気があるなら平気ですね。
しかしまたよく病気になるねえ…
ストレスコントロールしてるんですが…
by haniwa-blog | 2008-06-30 23:39 | 健康・美容 | Comments(0)