人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

ささいなことが結構大事

と、思う。

なんだか小さい幸せ探しも小さなラッキーを受け止める
ことも自分に余裕がなかったら全然駄目です。
良い事を想像すると良い事があるというけど、悪い事
ばかり想像しちゃったり。
負ループ。

そんな日常の中でふとしたものに救われることがある。
ほんの一瞬のまたたきだった。

ささいなことが結構大事_f0098447_22493341.jpg

色が出なくて残念。
もっと紅かったんだ。


最近、仕事で泊まりがあったり、温泉(?)にフラリと行くこと
があって、昔ジム行ってた名残のシャンプーとか、ボディソープ
(家では石鹸派です)買ってみたりとかして、備え付けのものを
使わないようにしたのです。
すっごい楽しい。
やっぱり自分の慣れたもの・好きな匂いのものに包まれる幸せ。
たとえ一瞬のことだとしてもなんだかほっとします。
特に仕事の時は。
仕事終わって、うちに帰って「ほっとする」じゃないですか。
週に1回はそれができません。
(宿直のため)
一応一晩は休憩時間なんだけど、リラックスはできないでしょう?
そんな時、いつも慣れたものは一瞬でもいつもの素の自分に戻
してくれます。
ほんの一瞬でも。
ささいなことが結構大事。
by haniwa-blog | 2008-07-05 22:58 | 日記 | Comments(0)