人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

ようやく休み

ようやく6連勤が終わりました。
間に2回宿直が入ったので、とてもきつかったです。

2連休。
昨日から実家にいます。

今日は天神に出ました。





天神も久々。
なんか最近、引きこもってましたからね。

まずはイルビゾンテ。
取り寄せてもらったものを引き取りに。
一番の理由はこれでした。
今月以内に来ないとお店に出す、とのことで。
注文期間が長いんだから、勘弁してくれよー。


それとロフト。
もち、手帳チェック。
それとハロウィンの飾りが見たくて。
ここ2、3年、惹かれるんですよ。
でも買うまでにはいたらないところがはにわ的。
楽しそうなので、ディスプレイを見てにこにこしてしまいます。

手帳の階に行ったら、まずはありました。ほぼ日。
カズンがないんですよ。
どっこ捜してもない。
俺の勘違いかまだ届いていないのかなーと、迷った挙句、
店員さんに尋ねると「お持ちしますね」と。
みんな、店頭にはないようだ、店員さんに声かけよう。

第一印象。
重っ。
ほんと重い。
500mlのペットボトルくらいですよ、確かに。
でもそれで検討したら駄目よ。
欲しい方は是非600gの本を毎日持ち歩いて欲しい。
それで大丈夫なら買うがいい。
あれを持ち歩くのは無理だなあと思いました。
持ち歩かない、ということを想定して購入を迷っていたの
ですが、何かの時に持っていくことを考えたら…。
貼ったり、ポケットに何か入れる方は1kg越えるんじゃない
かしら。

で、中は確かに広い。
濃密に書けそう。
そこは魅力。
そこはいいなあって思ったら。
ほぼ日って月間ダイアリー部分も方眼なんですね。
そこがポイントでした。
自分には目にうるさくて…。
本来のもそうだっけ?と思い、見に行く。
…そうでしたorz
去年、見本版を頼んだんですけど、もう忘れてっから。
それと「お言葉」が意外に邪魔だ、という意見をネットの世界
でよく見かけたので、よーく見てみると、確かに(笑)。
特にカズンを見た後はそれを感じますね。
俺は多分、この辺がネックになっているので、ほぼ日はまだ
いいかな…。

モールスキンも見ましたよ。
バーティカルタイプが復活してた。
好きなんですけど、これも購入にいたらず。

あとは一通りみました。
ハイタイドとかデルフォニクスの物はやっぱ好みですね。
仕事の手帳はもう買わない、と思ったんですけど、小さな
メモ帳的月間スケジュール&他はメモ充実、ってやつに
惹かれました。
送迎時にご家族とお話をする時に「○日に○して欲しい」
という話の時に「何曜日ですね」とか確認しやすいけん。
でも多分、そう売り切れるような商品ではないし(小さな
住所録帳?くらいの大きさ)、12月くらいまでにまた考え
る。

横型手帳とか、1ページ4日とか色々な形式の手帳が
あって楽しかったです。

でも購入にはいたらず。

あとはねえ、先日、同僚からお紅茶もらったんですよ。
ルピシアの。
「アタシどうせ1回くらい飲んだら、飲まなくなりそうだから、
良かったら飲む?」と。
結婚式の引き出物だったんだって。
(同僚はコーヒー派)。
一回分のコーヒー(紙フィルター付き)がパックになってる
物を数種類、お返し代わりに購入。
あと去年もらっておいしかったヨックモックの栗・芋クッキー。
実家にも買いました。
ほうじ茶(一保堂)も買ってみた。

んでですね、大人買い。
ヴィトンでキーケースと名刺ケース!
一気に二つなんてなんて贅沢!!!!!




…親のです。
いや、なんていうかプレゼント。
はにわブログはもうちょいで30歳になるんですけど、
お誕生日って自分よりも母親が大変だったわけじゃ
ないですか。
でも貰ってばっかりじゃないですか。
だから今年から自分の誕生日は親にプレゼントしよう
と思って。

でもよー、父親がすねるじゃん?
うちの父、すぐひがむんですよ。
そりゃ一緒の物にしないとね。

本当はコーチの名刺入れにしようと思ったのだけど
春に母にあげたキーケースとおそろいの物が既に
シーズンが違うからないんだって。
そんなに変わっちゃうんだ…。
それでヴィトンにしてみました。

母はモノグラムのお財布を持っているので、おそろいに。
父は名刺入れは持っているし、キーケースがたいぶくた
びれているので、キーケースに。
(そういやこのキーケースとその前のも私があげてる)
キーケース、店員さんはダミエの黒っぽいシリーズを勧めて
くれたのだけど、「ママのやつがいい」って多分ひがむので
父もモノグラムに。
一緒にしないと本当に羨ましがります。子どもです。
名入れサービスもお願いし、配送は自分の誕生日にして
みました。
喜んでくれるといいな。

一気に財布が寂しくなったところで、親に頼まれたPCの
ソフトを買いにビックカメラへ行ったんですよ。
「そーだ、あたしプリンタ欲しいんよね」とチェックしに行くと
これまた良いプリンタがあったんですよ。
店員さんも語るしね(笑)。
まあでもお財布はさみしいわけで。
そしたらさあ、ふと思ってしまったわけですよ。
もふさんがね、お誕生日プレゼントを選んでおきなさいと
言ってくれたのですよ。
「んじゃアクセサリーが欲しいなあ」と言うと「一緒に行って
あーだこーだ選ぶのは恥ずかしいので、きちんと決めてお
くように」とご丁寧に予算まで提示され。
それでちょっとお店をまわってみたのだけど、いまいち気に
いるものがなかったのですよ。

プリンタ買ってくれないかしら。
予算よりも余裕で安いし。
始め、iPod nanoが欲しいとつぶやいたので「それを買って
やろうかー?」と言われていたのだけど、「アクセサリーが良い
なあ」って言ったら、予算を上げてくれたっぽい。
それがプリンタか…。
以前、ル・クルーゼの鍋を誕生日プレゼントに買ってもらった
んですが、未だにそれをもふさんは大笑いする。
(そしてネタにする。他者に話すのはやめんか)
プリンタ、また笑われるだろうなあ。

っていう話を母にしたら「そんな!だめよ、プリンタなんて!
彼氏が怒るわよ、せっかく言ってくれているのに。プリンタ
くらいママが買ってあげます」と言われた。
そんなもんっすか?色気ないっすか?そして母ちゃん、
プリンタは自分でなんとかします。

でも特にないんですよ、欲しいもの。
久しぶりの天神は楽しかった(話を元に戻して)。
Commented by にゃんごろ at 2008-10-23 00:56 x
こんばんはー。
バースデープレゼントがプリンターだったら、のお話。
うちも似たようなことがあったんですよ。
オットがスイートテンだかなんだかの時に
私になにかプレゼントしようかなあって言ったことがありまして。
で、私は「だったら食洗機がいい!」ってリクエストしたところ
オット「そんなのいや~。もっと夢があるものを。」だって。
そうかなあ。夢もいいけど食洗機、すごく魅力的なのに~と思ったんですけどね。
結局「夢があるもの」も食洗機も買ってもらってないんですがw
Commented by haniwa-blog at 2008-10-23 19:11
にゃんごろさん、こんばんは。
食洗機!!!!!
それは別途買ってもらいましょうよ~(笑)。
(なんというか洗濯機のように二人が使う
から)
旦那様はロマンティストなのですね。確かに
スイートテンですからね、特別ですね。
でもある意味夢の機械ですよね。ふふふ。
今こそ「夢があるもの」の権利を行使しません
か?(笑)
誕生日時期に限って欲しいものがなかったり
します。クリスマスも近いし、なんだか損です。
by haniwa-blog | 2008-10-21 21:34 | 日記 | Comments(2)