人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

イベント近し

先日、急にもふさんより「ねえねえ、前にブログやってる
って言ってなかったっけ?鞄も載せたよね?ブログ教え
て」と言われあせったはにわブログです。
事の発端は「み、みくす?とかなんとかいうネットある?」
と尋ねられ、「mixiかな?」と答え、簡単にそれが何か教
えたことがきっかけ。
職場の利用者さんに聞かれたそうです(もふさん自体は
iモードをちょっと使う程度でほとんどネットはしない)。
それで「ブログやってたような」と思い出したわけ。
検索されたらおしまいです。
「いやー、絶対わかんない題つけてるからわかんないと
思う」と嘘つきましたが、割とわかりやすいはずです。
バレたら閉鎖します。
なんて日々ドキドキしているはにわブログですが、お元気
ですか?




ようやく昨日は休みでした。
11時間も寝てしまった。
夜は職場の歓迎会だったので、1日どこか行くこと
もなく…。資源ごみをセンターに持ち込んだくらい。
(月に1、2回しか回収がないのに夜勤明けだったり
してね…)
今日は夜勤入りなんですが、昼食食べたら職場に
行く予定。明けてもう少し仕事して、次の日の休みは
イベントその1の準備に出る予定…。

イベント2の担当、ケアプラン、委員会の半期まとめの
仕事が重なりまして…。
正念場。
なかなか自分だけでは進まないことが多いので、悩み
です。
協力を求めるって難しい事だな…と思います。
がんがん進めてくれる同僚もいれば、無関心な同僚も。
人に期待をしない・人は変えられないんだけど、仕事の
一環だからやって欲しいてかこちらは提示しているんだ
から、最低限は…と思ったり(全体のイベントで、私は
場所の確保や色々な采配中心で動くだけであって、何
もかもしなくてはいけない訳ではない)。
難しいなあと思ったり。
私が上の立場ではないので、ちょっと違うのかもしれない
んですが、コーチングとか「人に伝える技術」などちょっと
勉強してみようかな…。

愚痴ですいません。
多分、ここを抜ければひとつ大きくなれる気がする。
by haniwa-blog | 2008-10-30 11:26 | 仕事・専門分野 | Comments(0)