人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

冬支度。

シンプルライフカテゴリがあっても、決して生活は
シンプルライフではありません、はにわブログです。
重々承知なので、はい。

ところで冬支度。
先日、急に冷え込みましたでしょう、困りました。
以前はエアコン付き物件だったんですよね。
なのでどうしても寒いときはそれをつけたのですよ。
でも暖房嫌いなのでほとんど入れてませんでしたが。
部屋が狭かったんですよ(笑)。
ベッドもあったので、そこで生活してましたしね(笑)。

やっぱ、エアコンを夏に買うべきだったのだろうか。
この土地には2年、と最近決めたので、引越ししてやるう
と思ったけど、もったいないし止めようかなーと。
でも来年、クーラーなしはマジでヤバイです。
うーん。

とりあえず、これで。
冬支度。_f0098447_23323288.jpg

湯たんぽです。
これ、職場で借りて「これはいい!」と思って買いました。
金属のはちょっと手入れなど難しそうだし、プラスティックは
オレンジで派手だわ…と思ったら無印良品で白発見。
カバーはブラックウォッチ柄にしました。
あったかい。
そういやアフタヌーンティで見たゴム引きの湯たんぽと迷った
んです。高かったので、やめたのですが…。
そっちは大きさ・素材的に氷枕にも使えそうだったんよね。
でも小さいし、氷枕はビニル袋や冷えピタでまかなったし
まあいいや。

あと、5年くらい買えていなかった手袋。
送迎、朝7時からあるので…。
出勤時がかなり寒い。
駐車場から職場まで距離がありますしね…。
(ポッケに手を突っ込むのはちょっと。厳しい法人なので)
同じく無印でさくっと買ってしまいました。
ミトン型が欲しかったのですが、自転車なんかの時は
指があった方が良いしね。
良い買い物をしました。
冬支度。_f0098447_23405945.jpg

Commented by ツバッキー at 2008-11-27 16:33 x
本当に寒くなりましたよね。
手袋、買うの忘れがち・・わかる・・。
今あまり出かけなくなったから余計かも(でも自転車なのに)

エアコンは乾燥するし私もあまり好きではないです。
こたつ第一です(笑) にいさんが入るのでにいさんで暖をとっています。電気いれずに・・・・(^_^;)

この手袋かわいいですね。色も。
Commented by haniwa-blog at 2008-11-28 09:54
ツバッキーさん、おはようございます。
手袋、なんかヒットしなくてかれこれ5年もなしで
すませてきたのですが(コートのポケットに手を
突っ込むなどしてしのぐ)、ようやく買いました。
体の末端が暖かいと幸せです。なんでも青病
なので、やっぱり青にしてしまいました。

こたつ、いいですね。
にいさん、うらやましいです。
多頭飼いの先輩は朝、ベッドにもぐりこむ4匹
の猫タンの重みで目が覚めるそうです。いいなあ。
Commented by panda_77 at 2008-11-29 08:48
はにわさん、こんにちは。
エアコンなしで頑張るなんて尊敬です。
先週寒かったですよね。昨年の初ストーブ点火が12/3だったのでそれまでは頑張ろうと思い電気カーペットで乗り切りましたが、空気がヒンヤリしてるので座ったが最後動けずでした。
無印の湯たんぽ、カバーがいろいろあって可愛いですよね。
カバーのみ何か他の用途に使えないか物色しましたが思い付かなかったので止めましたが。
Commented by haniwa-blog at 2008-11-29 20:52
>panda_77さん、こんばんは。
いやー、寒かったですよ。
本当に室内にいるのになんたってこんなめに…
と思いました。空気がひんやりってどうしようも
ないですもんねえ…。
湯たんぽ、いかんせん上半身には座っている
となかなか効力を発さないので、フリース着て
ますが…まだまだ寒くなるしどうしましょう。
湯たんぽカバー、オフシーズンにはどうしようと
考えています。良い具合にきんちゃくですからね。
そう、はにわん家に来たからには、一人何役も
こなしてもらわなくては、なのです。
by haniwa-blog | 2008-11-26 22:55 | 買い物 | Comments(4)