人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

久々に友人と再会

昨日は会おうと言いつつ1年半近くたっていた友人と会いました。



友人も多忙な上に暦どおりに休みな人なので、なかなか
スケジュールが合わなかったのです。加えて私もこの1年、
余裕がなかったというか…。

小学校時代からの友人なのですが、ぐっと大人っぽくなって
いました。勿論、そりゃそーなんですが…。

彼女は弁護士。
大学時代からの努力を知っています。
あきらめなければ努力は実を結ぶ、を地でいっている人で、
いつも頭が下がります。

弁護士と介護士ですが、思わぬ関連も出たりして。
成年後見人制度によって、認知症の方の契約などに関する
こともフォローするので、その話とかね。
『地域包括センターって何?』と聞かれました。
ほんの数例ですが、利用者の方で成年後見人制度の利用が
あった方や検討中の方に接したこともあるので、今後私も勉強
させてもらおう(何べん聞いても制度が飲み込めない私)。

勿論、ガールズトークも!!
いやあ、リアル『SATC』の世界ですよ(私はあんなにゴージャス
じゃないですが)。
アラサー女の本音トーク(アラサーはガールじゃないとか言うな)。

今度は温泉に行く約束をしました。

楽しかったです。
Commented by daizu at 2009-05-12 01:45 x
素敵&自慢のお友だちなんですね^^
同姓同士で素直に認められる存在って
良い刺激にもなってイイですよね^^
アタクシも、先日そんな女子とあって、パワーを沢山
あふれ出たくらいもらってきました、ええ(キャパが小さいせい?)
アラサー、アラフォーアラフィフ。いくつになっても「ガールズトーク」で
いいんです!!(きっとw)
Commented by haniwa-blog at 2009-05-14 11:53
daizuさん、こんにちは。
はい、とても素敵な友人です。
ガールズトークも、職業の話も世間話もできる
友人っていいなあと思います。
この1年、自分に余裕があんまり無くて、
なかなかゆっくり過ごすことができなかったので、
今年はもっと遊ぼうと思いましたv
そうですね、女は一生girlでしゅ!
by haniwa-blog | 2009-05-10 12:54 | 日記 | Comments(2)