人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

買い物記録

「買わない週間」ということで月曜日から密かにやって
いたのですが、金曜日と言うことで総括を。
って5日かいっ。

結果

月・火曜日
→全く買わず。消費せず。昼・夕食料持参

水曜日
→昼食は持参。抄読会後、ジムに行くはずが…
後輩3人に捕まる。
そのうち2人については共同研究に近いのでしょうがない。
しかしこの時点で午前様なのは確定。と思い、憂さ晴らしに
同級生Mと夕飯。
後輩フォロー、3時に帰宅…。
(1件は共同研究と悩み相談に2時、もう1件は助成金申請
で、終わりが見えないので3時に見捨てる)

木曜日→3時帰宅の余波&眠れなくてフラフラ。こんな日は
弁当なぞ作れるか。同級生M、後輩Mとファミレス。
夕方、トラブル。ボロボロ。一大事。こんな時は早く帰る…。
と思ったら昼間のメンバーとまた食事。
ていうかトラブル対策…。

今日、金曜日→朝一でトラブル対処。朝一だからこそいいの
だよ。ということで。朝食食べるの忘れた。でも買わない。
しかし昼食はお弁当買う。


…はじめの数日だけじゃん。

しかしそれ以外は買わなかったお。
なんか意識するとうっかり買いそうになることに気づけた。
それは成果と思いました。このチャレンジがあるけど、買いだめ
を事前にしなかったしね。

それと…今週、かなり消耗。
また別の週にやりますか…。
いちお報告。
Commented by すーこ at 2009-07-04 10:25 x
こんにちは。
だいぶ疲れみたいで体のはいかがでしょう。
消耗ってもっと疲れちゃったのかな??

人とのかかわり合いは癒されることもあれば
時間や都合をとられてしまうこともあり
かえってストレスを感じることも多いよね。

「買わない週間」は私も読んでみたいな。
っていうか働かなくなったら買わない生活しなきゃ!

稼いだお金を使うことが
仕事や生活のストレス発散になってたりするんで
お勤めしてる間は難しそうだけど。

今、バーゲン時期なのに
はじめの数日間でも実行できたのはすごい!


Commented by haniwa-blog at 2009-07-04 22:22
すーこさん、こんばんは。
疲れてしまいました…。身も心も…。

どうしたらいいのかよくわからないです。
ちょっと困惑しています。

まずは本、立ち読みしてみてください。それで
合ったら買うといいと思うのです。それも買わない
習慣(笑)。

実はあまりバーゲン、特に洋服に興味がないので
我慢と言うより気にならないのですよ。うふふ。
あと、物理的に今週は忙しくてバーゲンに行く暇
がなかったっす…。
by haniwa-blog | 2009-07-03 22:50 | 一人勝手に特別企画 | Comments(2)