人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

30女の週末と最近の徒然。

週末。

先週は仕事、研修、講習会の用意で疲れ…。
だいぶ引きずってしまいました。

昨日の土曜日は思うところあって求職活動。
少し違った系統の仕事があるとわかり、色々勉強になり
ました。
仕事をするつもりはないというか、仕事そのものはあるん
ですけど、学生が終わったらどうしようか、と今から少し
将来を視野に入れようかと。
実家のこともありますけどね。

その後は図書館へ。
やっぱりあんまりめぼしいものはなかったの。
再読するものがほとんど。
それでも10冊借りる。
その後はレンタルCDとDVD2本。
借りるっていいことだと思う。
費用はぐっと減るし、何より物が増えないのがいい。
友人知人に何か借りるのはちょっと苦手かも。
壊したり、汚したら…とか思って。

といいつつも、最近は椅子と机の購入を考えています。
家でも資格の勉強をしようと思っているのですが、今の
机は正座か床に直座り。
集中できない…。
今までは学校で全てすませていましたからね。
最近は早めに帰るので、その時に困る。
小学校の机くらいの大きさでいいのですが。
物が増えます…。
書類引き出しのような棚2つに板を渡す、といった工夫が
できないものかと迷っています。
玄関の下駄箱の上を机代わりに駄目かしら、とか。


土曜日はFさんのお誕生日でした。
まあ誘っても駄目と思っていましたので、前日の昼間に
無理がある嘘をついて、院生室に呼び出して皆でお祝い
しました。サプラーイズ!と思ったけど、若干勘付いたよう
です。しょうがない。

密かにお誕生日プレゼントを買っていました。
紅茶のティーパック、色々。
(紅茶派の人なのです)
あんまり気合入れても重いし、残るものもねえ…と考えた
あげく。

「これ、あげます。お誕生日プレゼント」
「お、ありがとうございます」
「たいしたもんじゃありません」
「だと思いました(笑)」
「…。」
「冗談ですよ」
「そういうことじゃモテませんよっ」
と色気もないやり取りだったのですが。
後でお礼のメールと「ちいさなお返しです」とFさんの知って
いる詩を頂きました。

焦る事もあるし、叶わない恋だと思うこともあるし、Fさんは抜き
にしても、このままずっと独りかも…と不安に思うこともあるけど、
今はこれでいいや。
学校にいる人間の中でFさんにとっては話したり、頼ることが多い
おちょくれて、たまに文章校正を頼む、ということが一番多い相手
があたし、ってだけでいい。


ダイエット、停滞中。
減るどころか1キロくらい戻ってる…。
今のジムのプランだと、回数の偏りも多くて…。
頑張って3千円上乗せして、全時間OKにするか?
逆に制約がある方がちゃんと行く気もするし…。
うーん。
ただ、半年くらい会ってないヒトには痩せた?と言われる。
あまりサイズが変わってない気がするけど、腕時計のコマ
を1つ減らしました。
元々少し余裕があったのですが、だいぶずり落ちようが
不便な感じになったので。
こちらもジリジリ頑張ります。

わああ、こんな時間。
寝ます。
by haniwa-blog | 2009-07-12 01:55 | 日記 | Comments(0)