人気ブログランキング |

はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

デート話。

喘息話でひっぱってしまった(というほどでもないの
かもしれないですが)ですが、日曜日はデートでした。



もう緊張した~。
前日、「12時にマンションの下に迎えにきます」とだけメール。
俺もFさんも学校にいたので「わかりました。ところで何処に行く
んですか」と直接返事しに行きました。

Fさん、ひらひらとチケットを振って見せます。
でも面倒臭かったので中身は確認せず。
ライブかあ。
ちょっと気づいていたのですが。

で、誰のかというと福山さんのライブですよ。
ファンからは「ましゃ」って言われているらしいですね。
知りませんでした。
Fさんが福山ファンでは?と思ったのはたこ焼きパーティーで
自宅に行った時にシングルがあったのと、ラジオを聴いていたから。
そのラジオは録音ですよ。どんだけ好きなんだ。

失礼かも知れんけど、男性ファンの想像がつかない…。

「それならそうと言ってくれれば予習(アルバム聴くとか)したのに」
と言うと「今聴けばいいでしょう」と車の中で流していました。
(俺、往復の道で最新アルバムを5,6回聴いた。どんだけ)

俺「それより、○さんとか△さんとかファンですよ。アタシが行くのが
イヤ、とかそういうのじゃなくて、○さんにも声かけたらよかったのに」
F「うーん、そう思ったんですけど、就職試験中でしょう」
俺「確かに」
そうか、そうは思ったんですね…。

でもFさんに「ライブ行くんですか?」と聞いたら「うん」と言ったものの、
誰と行くかは濁していましたよと後輩Tよりチクリがあった。

しかもチケットは「思いのほか取れてしまった」と他に2枚あったんで
すよ。それは他人に譲渡。
単にFさんが福山に萌える姿を学校関係者に見られたくないのかも
しれん。
でも2人で行けてよかったなー。

昼に福岡に着いて、ご飯を食べ。
後輩Tも言っていたのですが、俺も思うことあって…。

「たまにFさんに父性を感じる」

F ギロっと睨む
  「おとーさんじゃなくて、お兄さんだ」

俺「(無視)だって、これ食べろとかおとーさんみたいなことゆう」

F「それはな、なんというか…お父さんじゃなくて…飼い主?」

俺「…アタシは家畜ですか」

*この後、「ブリーダー」バージョンも披露される。

その後、会場に向かい、海をぼんやり見る。
(会場がマリンメッセなので)

F「16時になったら福山のラジオがありますよ。」
iPod(ラジオ付属)持参してるし。
始まると「聴きたい?聴きたい?(だからどんだけ)」
とイヤフォンの片耳を貸してくれました。
そんなに線が長くないので、くっついていないととれちゃう。
傍から見ると馬鹿ップルに見えた(かもしれない)。
いよいよ開演だ。

明日に続く(すいません)。
Commented by すいれんれん at 2009-08-12 21:58 x
うう…
続きが気になる…。


恋バナ、憧れちゃうぜ!
Commented by haniwa-blog at 2009-08-13 20:13
すいれんれんさん、こんばんは。
続いてもそんなに意味はない仕上がりでした(笑)。
すいません。
Commented by すーこ at 2009-08-15 08:26 x
おおお。いい感じじゃないですか!!
そうかそうかFさんははにさんの飼い主のつもりなんだ。

はにさんも福山ファンになりつつあるようだし
今後もFさんのライブパートナーとしてデートを
重ねてもっと仲良くなれるといいですね~!!




Commented by haniwa-blog at 2009-08-17 10:23
すーこさん、こんにちは。
いえいえ、可愛いにゃんこちゃん(子猫ちゃん)的
な飼い主だといいのですが、Fさんの口ぶりはどう
考えてもちょっと違うようです(悲)。そういうヒトな
のです…。くっそー、可愛くなるぞ!

最近、福山さんの歌声を聞くと動悸がするように
なりました。恋でしょうか。他にも結構ライブに行く
ヒトのようなので、また誘ってもらえたらなあ。
by haniwa-blog | 2009-08-11 16:47 | 日記 | Comments(4)