はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

15年ぶり。

な、なんと…!



はにわブログ、15年ぶりのスキー。


いやあ、スノボとか何が楽しいんだとか思っていたよ。
スキーは小学校高学年に数回、中学校・高校の修学旅行
で、やったレベルで…。
九州の人間だからですねえ(それでもやるヒトは広島とかに
遠征する)。

きっかけはF氏。
佐賀にある天山スキー場(人口だけど)にいきませんか?と。
また後輩T嬢を介した誘い。誘ってんのか?それ。
同級生Mは毎シーズンスノボするヒトなので、Mも。
金曜日の夕方から行きました。
夜22時までやっているので、十分楽しめました。

f0098447_1864184.jpg
f0098447_1863012.jpg


しかしリフト1回目にして、着地(?)に失敗、とんでもねえ方向
に行くorz
雪がない緑色の人工芝(?)ってあれも普通に滑る。
それ以外は一回も転びませんでした。
だって怖いから。
必死ですよ。

F氏はスキー2級ですから、普通に華麗に滑っていました。
「これはこうしなさい」とちょっと教えてくれるものの、全く
上達しないあたしに愛想尽かして、置いていかれました…。

次回はスノボだな。
どう考えても未就学児(5歳くらい)もスノボしてて、驚いた。
ほとんどスノーボーダーでした。楽しそうだった。

***************************************
あなたに会って新しいことがどんどん増えていくよ。
帽子をかぶる習慣も、今度取りに行く資格も。
自分でも驚くよ。

***************************************
と、F氏に思いをよせつつ無駄話。

15年ぶりにスキーに行ったと母と妹に報告した。

妹:ていうか自分が転がって雪だるまになっていませんか?

母:ケアマネの研修が終わるまで、お願いだからじっとして
  いなさい(研修に出れなかったら、来年受講)。
  骨折でもしたらどうするの!
  お連れの方に迷惑をかけないように(もう帰ったよ)。

…ひでえ。

ちなみに無駄に力が入っていたので、翌日ありえない
筋肉痛になったんだぜ。
[PR]
by haniwa-blog | 2010-02-15 18:16 | 日記 | Comments(0)