人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

おら東京さ行っただ、again3

2日目。
学会は夕方から。

とりあえず、会場も近いのでまた銀ブラ。




ファストファッションの店を見たりですね。
前回、バーニーズニューヨークに行きたかったのに、遠くて
断念したんですけど、なんだよアバクロの裏じゃんか…。
携帯ナビめ…。

ということで念願のバーニーズへ。
欲しいポーチがあったんよねー。
そしたらなかったorz
でもバーニーズ×リバティをやってて、大興奮。
初リバティ購入。
おら東京さ行っただ、again3_f0098447_22553948.jpg


おしゃれ店でした…。
接客も良かったです。


ところで、前回の上京の時にどうしても入りきれなかった
アバクロに入店してみました(笑)。

私信:ねえさん、俺、やったよ、やったよ。

店の前に細マッチョイケメンが2人立ってて、一度入れず
バーニーズに行ったという(笑)。
平日ですが、中に入るとヒトがいてホッとしました。
エレベーターでどうぞ、ということで乗りましたが、店内の
爆音と日本語と英語まじりで「○階がメンズで」とか聞き
とれず、とりあえず一番上に。

とりあえず、何でも「What's going on?」なんですね。
連発のあまりに思わず「おのれがWhat's going on?じゃ」
と思った、ゴメソ。

店内、狭め。
それはともかくあんまり階による差がわかりませんでした。
種類はそんなになかったりする?
女性スタッフもいたんですが、私が見たうちでは皆超ロングの
ストレートヘアで、ノースリーブにミニスカートがついたワンピの
ような洋服を着ておられました。音楽にあわせてくねくねして
おられました。
匂いはもちろんアバクロ臭。爆音。

階でちょっと店員さんのノリが違いまして。
一人ずつクネってる階もあれば、階全員で音楽に合わせて、
ハンドシェイクなヒト達も。

パーカーを着せてもらったんですが、暖かい…トロンとしてて。
気に入った色のサイズがなくて、ちょっと考えて断念。
何より今から夏だからな…。
今年、多分アメリカ圏に行くと思うし…。

店内が暗くて、俺は2回ほど階段の最後がわからず。
メンズ売り場はすっ飛ばして、気持ち的にヨレヨレになって、
ああ、ようやく入口だよ…と思ったら。

「記念撮影いかがですか?」と捕まる。
「あ、や、いいえ、はい、大丈夫です」と逃げました。

別にいけないとかじゃないんだ。
俺がシャイなのが悪いのだ。
こう、俺がイケメンでサーファーなメンズだったら店員さんと
一緒にクネクネしたり「こういう色が欲しいんすよね」とか
手をタッチし合ったりすると思うんだ。
生まれ変わって出直して来ます。

洋服はふかふかでした。
欲しい。
アメリカでのお店もあんな感じでしょうか。
あと、もっと身体が細くないとねえ…。

初アバクロはこんなんでした。
あのね、1人はいかん。罰ゲームかと思った。

しかしながら、1日中、ふとした時にアバクロ臭がする。
夜は人妻Yと新丸ビルで夕食を取ったのですが、多分、
香っていたはずだ。
あの系統の匂いは好きなのですが、強すぎだぞ!
悪口ゆってごめん、でもうちのイケメン(それこそ店員に
スカウトされそうな)に紹介しといたぞ!気に入ってたぞ。
銀座かアメリカ行く時はチェックするって言ってたぞ!
だから許せ。
Commented by ツバッキー at 2010-05-26 09:51 x
はっはっは(≧▽≦)
ようやった!ひとりでよう行った!

すごいやろ、爆音&ニホイ・・そしてあのセリフにマッチョがくねくね。
あまりにもテーマパークやろ(笑)
でもほんと服はすごくいいのよね・・・でも今年アメリカいくんなら現地で買うともっともっと安いはずだからその方がいいんじゃないかな。 私、夏用に勇気出してもっかい行って服買いたいんだけどさぁ・・・匂いがねぇ・・・そうそいいニオイなんだけど強すぎて
当分髪にも体にもしみついててさ。買い物すると紙袋もあのニオイなんだよね・・・。

バーニーズも行ったのね^^ たぶんもっともよく行く場所です。
そして金を使ってしまふ(~_~;) けどベビーグッズとかプレゼントにいいのよね・・・今年は神戸にもできたんで
関西にもいくことあればぜひ。
Commented by haniwa-blog at 2010-05-26 17:30
ツバッキーさん、こんにちは。

お褒めいただき、光栄であります/('A')
いやもう、ほんと勇気を出しましたよ(大袈裟)。
あれ、連れがいた場合、会話ができないんじゃないかと…。あとニホイで頭痛を誘発しがちな俺はガクブルしながら行きました。そうですね、最中に俺は「ここは何かのテーマパークだよな」と思いました(笑)。あまりのインパクトにヒトに話してもわかってもらえないんですよ。これはもう行ってもらうしかない。
お洋服、ふかふかで思わず、あの洋服の海に溺れたいと思いましたもん(ただしニホイはなしで)。
ねえさんは夏の洋服でチャレンジですね。どうぞ体調が良い時に…服は洗えばいいんでしょうけども、紙袋は匂いがとれるまでどの位かかるんでしょうか…。

まあ!バーニーズが神戸に!!!
実は神戸にも秋あたりに行く予定です♪うふふ。
皆さんはアバクロにどんな感想をお持ちなのかしら、と検索したら福岡にどうもできるうわさがヒットしたのですが…。マーケティング的に福岡はどうなんでしょう、うーん。
by haniwa-blog | 2010-05-25 22:54 | 旅・旅関連(国内) | Comments(2)