人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

お宅訪問

誰も頼まれていないのに勝手に俺の家を公開。
半分マイ記録。
半年ほどで引越す予定ですからねー。




玄関です、こんにちは。
お宅訪問_f0098447_11313185.jpg

コート掛け?に鞄をありったけかけています。
冬はアウター掛けになります。
靴箱の上は大好きな酒井駒子さんの本と額入りの絵。
あと、靴箱が本棚になっております…。
でかける時に捜さなくていいように、DANSKのガラスの器
(アウトレットで購入)に鍵と歩数計を置くようにしています。
ほら、特に歩数計は3回洗濯機で洗ってるからさ…。
靴、たまに「あなたは5人家族ですか?ってほど出っぱなし
の時があります、すいません。

洗面所兼脱衣所~。風呂場は左手です。
お宅訪問_f0098447_11261335.jpg

ごちゃごちゃしとりますな。
最近、タオルは手拭きを茶、身体用を白に統一しました。
昔は「色々模様とか色があった方が楽しいじゃん」と気にして
なかったのですが、なんとなく。
相変わらずバスタオルは使っておりません。
一時期、全部コンタクトの液とか化粧品を隠して収納していた
のですが、毎日のことなので不便で。
なるべくおされなハンドソープとか買ってみたりしたんですが、
統一は無理と思いました。見た目より中身優先。
しかし色んなものがあってこそ女!とか思いませんか?

部屋入ったとこです。
お宅訪問_f0098447_11262593.jpg

うん、ありのままだね。
冷蔵庫の上に弁当箱とかジップロックだとか生活感漂うなあ。
ちょっとこれどうにかしよう…。
テーブルですね、無印アウトレットで子ども用の蓋つき机なんです。
組み立て式。
TVを置くのにかったけど強度にいまいち信頼がなくやめました。
元々のテーブルをTVにとられている俺。馬鹿ですね。
あと、赤い鞄はその日使っていたものでした。
飲みかけのコップとかあるけど気にしないで欲しい。
ちなみにカーテンがゾロびいている(ひきずっている)のにも心を
揺らさないでほしい。ずんだれとる(だらしない)とか言うな。
カーテンが前の家のもので、長いんですな…。
すそ上げしろよ。
あ、アイロンも出しっぱなしですが、これは直後にかけようと思って
いただけで、いつもはクロゼットの中なの!!!本当に!!!

ベッドとクロゼットの位置関係。
お宅訪問_f0098447_11271216.jpg

以前はベッドを壁際に横に置いていたのですが、なんとなく今は
窓際に縦に置いています。こうするとなんかスペースが空くなあ
って。しかし空いても置くものはない罠。
一応、この部屋とさきほどのLDK部分は引き戸で仕切れるのです
が、ベッドがギリギリレールにかかってしまい、閉めることができません。
いいんだ、閉めたことほとんどないし。

クロゼット。
お宅訪問_f0098447_11273941.jpg

いい加減、衣装ケースは卒業したいものです。
タンス欲しいですが、未だに見つかりません。どうせ引越し(ry
これで洋服全部です。あんまり効率の良い収納をしてないのう。
上の段にはキャリーバッグ、毛布(1枚は実家に持ち帰りました)、
紙袋(…。)、なぜかでかい紙袋(それだけ。後に撤去)、クリスマス
ツリー(どうしようかいな、これ)です。

おまけ。俺ベッド。
お宅訪問_f0098447_11274997.jpg

これが噂の15年枕カバーにつけてるタオルです。
本来は枕カバーも付けているんですが、先日洗濯するのにはず
したら、行方不明に…なぜ無くなる。
シーツはリネンのものを2枚持ってて、毎晩寝るたびに「買って
良かったなあ、ありがたいなあ」と思っています。無印だけど、
俺にしては高かったんだ。安上がりな俺。
ついに最近、目覚まし時計を購入。
ブラウンのやつ。定番ですな。でもこれ、廃番じゃなかったかな。
俺の隣にはニコラさんも。

ということで、お宅訪問というか汚宅訪問ですいません。
まだまだシンプルライフには遠いです。
Commented by すいれんれん at 2010-09-22 19:02 x
最近自分なりにずいぶんと片づけをがんばっているけれど、
こんなふうに写真にとってアップできないっすー★
だって小鳥が巣を作るがごとく、ウチの中のそこここにものが溜まってる・・・。
はにわちゃんのお部屋、適度な生活感あり、しかも乱雑にあらず、でいいわー♪
(一人勝手に~のカテゴリーファンとして嬉しい記事ですた。
え、あ、でもストーカーじゃないよ~ 汗)
Commented by ツバッキー at 2010-09-22 21:45 x
一人暮らし時代思い出すなぁーー
こんなに玄関きれいにできてなかったけど(笑)
コンパクトに暮らしやすくまとまってていいですね。
なんかお部屋覗き見って感じはわくわくする。
Commented by haniwa-blog at 2010-09-24 18:37
すいれんれんさん、こんにちは。
いやあ、私も公開した後、後悔しました(シャレ)。
あんまりといえばあんまりなアレなので…。
すいれんれんさんのところはご家族がおられる
のでしょうがないですよ。私は1人ですけん。
しかしもう少し整えてアップすべきでしたわ…。
一人勝手に~、そうですが、ありがとうございます。
ほんとにしょうがない企画ですが、本人は本気
です(笑)。
Commented by haniwa-blog at 2010-09-24 18:39
ツバッキーさん、こんにちは。
私は玄関だけ綺麗です(笑)。玄関入ってすぐに
風呂とトイレがあるんですが、最近、トイレ前で
ぐったりしていることが多いので、ここだけでも
綺麗に…というアレが働いているのかもしれません…。
by haniwa-blog | 2010-09-19 12:01 | 一人勝手に特別企画 | Comments(4)