人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

今週…

少し間が開きました。
今週はずいぶんと忙しかったです。
月末に資格試験を受けるのですが、とにかく試験勉強
ができていなくて、今ある仕事を片付けてしまいたかった
ので、うらああああってやっていました。
そういう時に限って勉強会の当番が回ってきたり、なんか
後輩が修論みてくれ、って来たり…。わかんねーよ。
明日の検査などが終わって、その勢いで後処理すれば
だいぶ片付くはずなんですが…。



ここんとこ、まあF氏のことはどうでもいいとして、色々
節目って言うか若干将来のことについて動きがあった
(というほどのことかなあ)り、しかしそれが実現したら
どうなるのか?と思ったり、色々考えてしまっていました。
でもなるようにしかならんですよね、人生。

ゆるやかーに落ちていた体重がついに○2kg代をキープ
し始めました。年末までに十の位が変わるといいなあ。
自分でもようやく体の変化がわかるようになりました。
少し体の厚みが薄くなった(笑)。鎖骨が陽炎のように
浮いて来ました(どんな表現だ)。特に首や肩周り、少し
腹周りが痩せたみたいです。うしししし。
運動はしているけども、毎日じゃないし、確かに食べる量
は減ったけど、欲求には逆らわないし、ストレスなくやって
います。まあ十分肥満なわけだが。
9月24日から携帯アプリで体重を記録しているのですが、
今日までで3.5kg減です。ゆるやかでしょう?5月から運動
していたのですが、本格的に減り始めたのが9月でした。
…時間かかるのね、私。

なんかとりとめない話になったのですが、明日が誕生日です。
28歳(と48カ月)になります(こういうところ、ほんと往生際が
悪いと思いますわ)。
どんな未来が待っているでしょう?
これから年末、年明け、年度末…。
誕生日を個人的な年の始めとしたら、上半期は大きな変化が
あるはずです。

きちんと就職をしたい。
社会人に戻りたい。
質の高い仕事がしたい。
経済的な不安をある程度は解消したい。
人並みに健康になりたい。
運動を続けたい。
引っ込み思案で人見知りなところを少し克服したい。
誰にでも公平な態度で接する人でありたい。
時として恐れず飛びこみたい。
「私なんか」じゃなくて堂々としたい。
誰かにとって一瞬でも「必要な人」でありたい。
プライベートを充実させたい。
たまに旅行に行きたい。
内面・外見、きれいになりたい。
愚痴をこぼし過ぎない人でありたい。
BSをはじめ、素晴らしい生音楽を聴きたい。
ある一人の(まだ見ぬ人)「特別な人」になりたい。
親孝行したい。ていうかする。
猫を沢山さわりたい。

まだまだ色々なことが出てきそうです。
32歳、トシだけとって中身が伴ってないんだけど、子どもじみ
ていることにコンプレックスを感じるけど、伸びシロが大きいって
思うことにして(珍しくポジティブ!)、ぼちぼちいきたいと思い
ます。
Commented by すいれんれん at 2010-11-12 14:04 x
今年もやってきたねえ。
Happy Birthday ☆ You & Me !!!

私も今日でめでたく28歳と144ケ月です(爆)

夢をかなえる人は、そのかたちをはっきりと描ける人だと
何かで読んだことがあります。
確かに、思い描くことのできないことやものは手に入れるのが
難しいといえる。
でも、はにわちゃんの記事にはたくさんのビジョンがありました。
これってすごいと思うのですよ。
何かが欲しいと思っていても、それについて具体的にできないひとは多いと思うの。
細かく願えば願うほど、チャンスは多く作られる(はず)。
だからまた、新しい一年をがんばろう!
Commented by haniwa-blog at 2010-11-12 17:31
すいれんれんさん、こんにちは。
☆Happy Birthday☆for 28th and 144m!
今年もやってきましたね。
おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。
自分ではあんまり将来のヴィジョンが描けてない
ように思うんです。こうなりたい、とか性格・態度・
環境はあっても、もっと目に見えるような具体性
がないような気がして…。長いスパンでの目標
もないですし(あってもぼやぼやっとしています)。
と最近、思っているのです。就職とか学校生活
も終わりかけとか、そういう微妙な時期というの
も作用しているとは思うのですが。

夢に向かって、沢山分析や描く事をすると良い
と確かに良く聞きます。もう少しやってみます。
お互い頑張りましょう!
by haniwa-blog | 2010-11-11 19:22 | 日記 | Comments(2)