人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

誕生日。

誕生日。_f0098447_183465.jpg

↑よくわかんないことになりましたが、いただきましたケーキです。

今日は久しぶりに自分が主となってやらないといけないことが
あったのですが、調査先で荷物一式忘れたことに気が付き…。
なんとか時間には間に合ったし、傍目には滞りなくうまくいって
いたよと言われましたが…。凹んだあ、自分の馬鹿さに。
午後もはずせない用件があり、しかしショックから立ち直っておら
ず(笑)、そんな中呼ばれるとケーキが。
歌われると恥ずかしいですね。ははは。
こんな風に学校で祝われるのは、もう最後だなあなんて。
ちょっと感傷的になったりしました。




色々もらっちまいました。
入浴剤(俺の冬の必須アイテム)とか飲み物とか…。
恐いのはさあ、あまりにもシンクロしているものを貰ったこと。
入浴剤は冬のアイテムなんよねーとO嬢と話をしていたら、
Mっちゃんから頂いてしまいました(Mっちゃんはその会話を
絶対に知らない)。
それと学校にちいさいサイズの歯磨き粉を置いているんだけ
ど、今日が最後の1回だったの。そしたら友達から荷物が届い
て、食器セットになぜか小さな歯磨き粉のプレゼントが。
その友達は短大時代の友達なので、全く普段は私の学校
生活を知りようがない。
O嬢からは早めにプレゼントをいただいたのだけど、それは
ミッフィーグッズでした。で、中に商品カタログの小さな冊子
があって、先にそちらを読んで「あ、これいいなあ、欲しいな。
買おう」と思った物がなんとO嬢のプレゼントの中に入ってた。
超びっくりした。しかも3品、モロかぶってた。恐ろしい。

ひょっとして俺はサトラレではないかと思いましたよ。
まさか、思想が漏れてる?(そして「漏れてたりする?」とか
本当に聞く俺)

友達からもおめでとうメールが来たりしました。
誕生日はやはり自分が周りの人にどれだけ支えられている
か実感する日だな、と毎年思うことを思いました。

**************************

すいれんれんさんも同じ誕生日なのです。
おめでとうございます。お互い、いつまでも美しくありましょう!
Commented by ツバッキー at 2010-11-14 18:47 x
お誕生日おめでとうございます。
この時期バースデーの人多いなぁ(ブログ仲間さんで)

プレゼントがシンクロって羨ましいです。
私はあまり友人とそういうことしてないんだけど
以前「椿ちゃんが好きそうだから」ってブツもらったことあって、
その時は嬉しかったなーー・・・
友人って、そういう「センス」とか「好み」がなんか通じるんだと思うよー。

ケーキおいしそう!
またよい一年をすごせますように^^
Commented by haniwa-blog at 2010-11-16 17:58
ツバッキーさん、こんにちは。
ありがとうございます!!!

よーく考えると「物をもらうのがたまに困る」とか
シンプルライフを(できてないけども)提言したり、
部屋に通して「あんたちほんとに何もないね」と
言われたりして、「ほんとにこのヒトはそんな人」
と貰って困るものをくれなくなった傾向はあるかも
しれません(笑)。私も生活に絶対使うものや消え
ものを贈ることが多いので、必然的にお返しも
そんな風になるのかもしれません。徐々に周りを
洗脳する俺…。
しかしながらタイミング的なものにはびっくりしま
した。思想ダダ漏れです。

ケーキ、きれいでした。名前で隠れてますけど、
スタイリッシュな感じのとこで買ってもらったの
で見た目も嬉しくなりました。
by haniwa-blog | 2010-11-12 18:45 | 日記 | Comments(2)