人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

歯が痛いけど…

土曜日は女3人で集合しました。



母と妹です。
リバレイン博多が集合場所。
博多駅からテクテク歩いて行きました。
つーか、10年ぶり位に中に入ったな…。だって高級ブティック
とか縁のない店がほとんどだもの。
2人が遅刻したので、待ちがてら紅茶屋さんでF氏にお返し
紅茶と自分紅茶を買いました。

なぜリバレインか。ここに妹のお友達がいるということで、その
お店にご飯を食べに行きました。
俺、頑張って肉食いましたよ。おいしかった。

妹に無事に保証人のサインも貰いました。
その後は母と2人、妹の欲しいものを捜すのについていきました。
長かった…結局決まらず。
俺から貰うプレゼントは無事決まって、クロエの香水を姉らしく
買ってあげました。
公務員のボーナス後(そうなの?)で人出は多かったですよ。

きっちりと母からデパ地下で夕食を買って持たされ、別れました。
(ちなみにサラダだ)

その後はブラブラ。
いい加減、商品券(カード式なんだけど)を使いきろうとウロウロ。
鞄とハンカチ3枚、とハンドタオル2枚、チークを買えました。

チークはジル・スチュアート。
歯が痛いけど…_f0098447_21105693.jpg

4色入りで混ぜてもいいし、単色でもいいという。
(しかし家でつけたら結局似たような色なんだけど)
どうも最近、冬になって肌の色が戻ったら、今までのチークが
濃い過ぎで…薄ピンクっぽいのを買ってみたが、薄かったか…
と思うな自分。
取り外しが簡単なチェーン付きのブラシまで付属です。
女子度が上がりますね。

鞄はアートバーグのやつ。
歯が痛いけど…_f0098447_21131020.jpg

実は合皮。
ということで比較的廉価です。
最近、極端に安いかまあまあ高めか、という鞄事情だったの
ですが、さて全く中途半端なこの価格、どうなるか。
色と形がツボでした。軽いし。裏地も綺麗についてるし、ポッケ
2つにファスナーつきポッケが1つ。
フサもポイント。ファスナー式なんですが、磁石止めのボタンも
あるので、閉めるの面倒臭い時シチュエーションで
選べて便利です。

***************************************
それはともかくとして(そうなんだ)、歯ですよ、歯。
一向に良くならん。
まさか追加の痛みどめを取りに行く事になろうとは。
もうね、抜いたところが痛いのはともかく、右半分上も下も
歯が痛いのはどーゆーこと?
トドメにワタクシ、今、右の下唇・顎の右半分・麻痺出てます。
俺も馬鹿ではないので(馬鹿なのは土曜日に歯医者に行けば
良かったものを、時間的に無理で行かなかったことだ)、検索
ですよ。多分ねえ、抜歯の時に神経に触ってるんだわ。
歯医者で治療する時、麻酔するじゃないですか。あの感覚が
ずーっと続いているんですよorz
そりゃあ支障がないっちゃあないけど、見た目も問題ないけど。
気味が悪いしねえ。
ようやく今日、歯科に行ったら、やっぱり神経に触っているそう
です。これってネットの情報ですけど、ミスというよりも患者の
神経の通り具合とか特に完全に生えていなかった歯の場合、
深いとこを触るので、たまにありえちゃうことのようです。
「多分、神経を切ってないと思うんです(切ってたら一生この
ままっぽい)。ちょっと傷がついているのかもしれません。」と
先生も言われておりました。1か月以上続くなら、他の手を考え
るって、こんなんがそんなに続きますか…?orz
歯医者で目隠しして触られたけど、場所によっては触られてる
かわかんなかったもんなあ。
しかし歯は痛いしよお。開かない(痛い)しよお。
結局、土曜日の肉以外は茹でた野菜とクタクタのラーメンや
流動食的なものばかりです。なんつーか、左歯に負担かける
感じで。挙句、変に何かが偏るのか、右肩バリバリ。
夜が痛くなりがちなので、睡眠は浅いし…。最悪だ。
そして抜歯まではちょっと抵抗があって、運動もしてない。
食事はアレですが、痩せません。
by haniwa-blog | 2010-12-13 21:32 | 日記 | Comments(0)