人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

たいして実りのない日…。

今日は自分の用意が悪くて、わたわたしました。
今日中に履歴書を送るためにあちこち…。
忘れ物して家に取りに帰るとかさ。いけてなーい。

今日のお昼ご飯。
たいして実りのない日…。_f0098447_1751465.jpg

即興詩人さんのパンでサンドウィッチ。
昨日ね、時間つぶしに入った百貨店でまさかの出会い。
先日、地元TVで取材されていて、でも前原か~と。
そしてさらに人様のブログで画像みて、ゴクリ。
まさに運命の出会い。

このパン、多分「森のパン」だったと思うけども、重い重い。
ずっしり。
天然酵母パンはこの辺のお店にもあるんだけど、黒パン
はほとんどないんですよね。
しかもここのお店のパンはライ麦パンにありがちな酸味が
あまり気になりません。おいしい。
モチモチしとる。
スコーン(普通のと違ってボロボロしないやつ)、クッキーも
買ってしまいました。スコーン、うまし。クッキーは甘味がほぼ
ないです。固くて俺好みです。
パン、スコーンは大事にラップで1個ずつくるんで冷凍しました。
気を良くして、イタリア生ハム(しかし半額だ)とクリームチーズ
を買って、サンドウィッチ。
1組で十分です。よく噛んで食べる、を意識せずとも良く噛まない
と飲み込めません。そして腹もちがいいです。
あとはプチトマトを別で持ってきました。

郵便局に行った&80円切手の補充。
たいして実りのない日…。_f0098447_17142462.jpg

日本を代表するキャラですなー。
キティ、おまえはどうしてそんなにいつも装飾過剰なんですか?
普通にしろ、普通に。国際とか意識せんでよろしい。いつもの
つなぎば着ときんしゃい(つなぎを着ておきなさい)。
そしてうさぎwwwうさぎ年だからwww?無理やり過ぎるぞ。
ちょっとばしゃいでますね。周りの色がカラフルですね。
枯れたあなたの新たな一面をみたよ。
Commented by flusse at 2011-01-22 08:19 x
おいしそうですね~!もちもちの感じがよくわかる。
昨日のこと、「愛媛の行きつけにしたいパン屋さん」特集の本を買ったとこ。
そしてこちらの御当地キャラの切手も買ったとこ。
することがはにわちゃんとシンクロしてます。
それにしてもこの切手のウサギって・・・・・。

ところで専門職の資格試験っていろいろあるんですね。
ず~っと↓ 今頃おめでとう。
知り合いはケアマネの試験3度目に挑戦してますが
そうとう難しい・・らしくきいてます。
はにわちゃん、次々とすごいっ!!
Commented by haniwa-blog at 2011-01-23 12:30
flusseさん、こんにちは。

最近、パンをほとんど食べてなかったんですよ。なおのこと、
おいしかったです。ぐふふ。
実は他に県の特産?をモチーフにした切手も買ってます。
シンクロしまくりですね。

資格、ここ数年は年にひとつくらい受けているので、勉強方法が
身に付いたのかもしれません。
領域が似てるのも勝因かもです。
受けた中ではケアマネが一番難しかったです。合格率は2割くらい
なので、この時ばかりは自分を褒めました(笑)

by haniwa-blog | 2011-01-21 17:18 | 日記 | Comments(2)