人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

久々に会った人。

なんだか覇気の出ない俺ですが、皆さんはいかがですか?




1年ぶりくらいに友人Gに会いました。
共通の友人の結婚式に出た以来だー。

久々だとね、緊張する(笑)。
午後から天神に出まして、ちょこちょこ私は買い物。
しかしながら緊縮財政につき、文具とちょっとした食品など。

夕ご飯に豪華イタリアンとシャレこんできました。
いやー、もうおいしかったとしか(笑)。
おまかせコースのため、終わりはわからねえは、腹は途中で
いっぱいになるは、でした。俺、もうフルコースは無理かも…。

し、鹿肉とか食べてしまった。しかも屋久島の話して、ちょうど
屋久鹿の話をした直後…偶然とはいえスマンカッタ。

友人Gは法の世界にいるヒトなのだけど、仕事だけじゃなくて、
自分の専門を生かし、ボランティア(と言うには俺とかがやる
レベルとは違いすぎる)で色々運営しているというではないか。
仕事だけでもメチャメチャ忙しいようなのに…。それでいて趣味
もあるというスーパーウーマンですよ。頭が超下がる。
俺もちょっと考えないかん。
ふと考えたのだけど、認知症サポーター養成講座とかは時間外
でやっていることが多いから、それが一応、俺のボランティアなの
かなあ?本来は全く関係ないことをやってみたいんですけどね。

俺、最近はダイエットの一環として歩いたり、運動したり、食事に
気をつけたり、半身浴をしてみたり、スカート履いてみたり、人間
を深めようと(どうやって?)したり、内省したり、しているんですが、
それって自分のこと、自分に関心が行きすぎて、不健康なことに
感じていたんです。ほんの少しね。1人でもできるしね。
というようなことを言ってみたところ、
G「えー、それって自分磨きやん。いいやん」
俺「そうやね!そうとも言えるね」
G「やろー、ポジティブに考えな~」
俺「(感心)」
と傍から見たら、しょうもない悩みなんですが、目から鱗ですよ。
うまく言えないが…。

働きマンなGの鞄もmiumiuでかわいかった。中身ちら見せして
くれたので俄然コーフン(変態ですいません)しました。
女子にとっては鞄はやっぱり宝物だ!

パワーをもらったところで今週は講演のプレゼン作りでやられる
予定です。月曜日は忙しく、ようやく落ちつけました…。
次から次に仕事振らないでください…。
くそっ、超勤つけまくって、代休とりまくってやる。



おまけ:この日はハーブティ購入。
久々に会った人。_f0098447_16111782.jpg

よくモデルの鞄の中身、なんかで載っているPukkaはデトックス。
どう考えてもうすーいカレーの味とにおいがする。
なぜ皆、飲むのだ…と思う味。
隣のは喉にいいやつだったと思う。うす甘い。飲んだことある味。
喉が弱くてですね…。
by haniwa-blog | 2011-01-24 16:16 | 日記 | Comments(0)