人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

京都旅行こぼれ話。

京都旅行小ネタ。




出町ふたばさんの名代豆餅とよもぎ串団子(あんこなし)。
京都旅行こぼれ話。_f0098447_17115721.jpg

包み紙が桜でした。食べログで見た画像とは違うので、
季節によって変わる事があるのかもしれないですね。
味は…めっちゃ好み!できたそばから売れていくので、
時間がたち過ぎているわけじゃないと思うけど、表面が
若干乾いているというか柔らかくはなかったかも。
(元々そういうものなのかも)
塩気が思った以上にありまして。それがまたたまりません。
今までで一番おいしかったなあ。

お土産。
京都旅行こぼれ話。_f0098447_1714714.jpg

京都といえばちりめん山椒、やよいさん。
全国各地のおいしいもんを知っている後輩Mに聞いたら、ここを
勧められました。父がちりめん山椒好きなので。自分用にも買って
しまいました。ちりめんだけじゃなくて、たけのこ煮たやつとか。

今回は食べ物ばっかり。学校にはおたべ。あとは両親と施設に
お漬物セット。これは日持ちがしない千枚漬けが混じっていたの
で直接お店から送りました。

元祖にしんそばの「松葉」で是非、そばを食べたかったのですが、
タイミング合わず…。店舗でお土産を買いました。おうちで食しました。
うまかった!
京都旅行こぼれ話。_f0098447_1719354.jpg

にしんがでかくて丼からはみ出ています。

恵文社。こういうお店がぜひ近くに欲しい。セレクションが素敵。
京都旅行こぼれ話。_f0098447_17202299.jpg



*カメラ、ろくに扱わないまま出発したのですが、撮っているうちに
なんとなーく操作がわかりました。賢いからな(カメラが)、なんとか
なるもんだ。

*たまたまトイレを借りに入ったお店が大丸でした。イルビゾンテ
あった。見た。

*マックとか通常の店舗より外装がおとなし目な気がした。
やはり景観を気にしているんだろうか。

*京都についてすぐ買ったのはカメラのレンズカバー。一度買った
のですが、なんとサイズ合わなかった。店員さんに確かめたのに…。
元々の性格が邪魔をして、適当に開封したため、返品もできず。
レンズカバー買ったら、小銭しか持ち合わせがなくなった。
お金降ろしてなかったのですねー。事前に用意しとけよ。こういう
所を直したいです。

*ええと、福岡人に言われたくないと思うけど、京都は意外と車の
運転が荒(略 な気がしたんですけど、どうでしょう?(福岡は全国
でも車の運転マナーが悪いそうだ。わかるような、わからないような)
クラクションをしょっちゅう聞いたのと、極めつけにはわざと?なのか
混雑で苛立ったとしか思えないぶつかりようのない感じで、急発進
でトラックにぶつかっていったアレな感じの車を見た。当然、追突。
通行人唖然。私見です、偏見です、どうもすいません。

*たいてい、どこか行くと次はいいやと思うんだけど、京都はまだ
まだ行きたい所が多いなあ。また行きたいです。
by haniwa-blog | 2011-03-24 17:31 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)