人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

日本の買い物の縮図?

今日は天神でママンと妹と集合。
まあ毎回家の女3人天神の会はしょうもない。
昼前に集まって、ちょっとおいしいご飯食べて(肉が多い)
買い物して、お茶飲んで、夕食買ってもらって(ほんといつ
までたっても迷惑かける娘たちである)解散する。

食事にいたっては、実家でも同様なんだけど…。
俺的にはママンのご飯が食べたいなーとか(要は他人の
作ったご飯が食べたい)思うんですが、帰っても外食多い
んですよ。
まあ、疲れているんだろうし…てか自分が作れよ、俺とか思
うんですが、先日母に聞いたら「職場では高齢者料理、パパ
がいない時は簡単にすませるし…。2人の時もあっさりがいい
というからこれまたシンプル。パパはいいわよ、飲み会多いから
家ではあっさりというのは。でもあたしはいつ、コッテリとした、
肉とか食べれるの!」と先日キレていました。
と言いつつも母は脂っこいものを食べ過ぎると具合悪くなるん
だけども。
これに気がつくまで母自身、まさかこんなことでストレスを溜める
とは思わなかったらしいです。
ご飯は2膳、甘い物も食べるし、ちょこちょこ食べるし、それなの
にどーしてそんなに細いのか…俺より食うよ?

こっそり「あなたお姉ちゃんだから」と妹がいない時に、すこーし
中国に行きっぱなしの弟の人生の不調期間を知らされる。
知らんがな(冷たい俺)。
31歳(俺とは年子)なんだから、人生の岐路にも立ちますわな。
つーか、はにわ家は俺が長男だから、多分。



俺、歩くの遅いと思うんですが、母と妹はもっと遅い…。そして
方向音痴だ…。ということでペース乱れてちょいちょい疲れる。

「ユニクロ行く~」と妹が言うので、限定品を扱っている店舗に
行きました。

ネットで見た時は既に売り切れてたキャス・キッドソンコラボT
発見!いやにでかいサイズあるなあと思ったら、俺、Sでも
入ったのがあった(柄によってちょい違う)。
だから小さいサイズが売り切れだったのかあ…。

2枚買ったら、扇子くれましたよー。
さくらんぼ柄嬉しい。

これとカーゴパンツ買いました。
来月、王子(だけじゃない、もちろん)と山登りするのだ。

*なぜか画像が出ませんですう。

それとボッテガでお財布買っちまいました。
日本の買い物の縮図?_f0098447_1041711.jpg

紺色~。
華やかなターコイズブルーも目をつけていたんですが、汚れ
そうでねえ。
形は妹と同じ長財布がよかったんだけども、メンズものなので
牛革なんですのよ。女性物は羊革…。柔かった…。羊にした…。
今回は1年に1回のデパート商品券積立の山分けの会、でして
靴を買う予定が…チマチマ何か買うより、どーんと買ってしまおう
という事で、ちょっとお金を足して買いました。
(先日、ようやく基本給を知り、あまりの低さにひっくり返りそうに
なったというのに)
ありがとう、ママン。
ええ、しばらく漬物こんこんですね。

しかしながらユニクロで服を買って、財布はボッテガか…。
うーん。
by haniwa-blog | 2011-05-01 10:08 | 買い物 | Comments(0)