人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

東京、女3人旅その3

1日目の宿泊先はディズニー提携?ホテル。
朝はシャトルバスで楽々移動でした。



オープンちょっと前に行って、割とすんなり入場。
気分盛り上がってきました。
すぐパスポートを無くしそうなので、「チケットホルダーを買おう」
と話しました。その前にガイドツアーを申し込みに。

以前、母の職場の人が行った時にツアーを使って快適だったと
いうことで、申し込みました。1時間ほど時間があったので、売店
でホルダーを購入。
その後、キャラクターがいて(名前が…ミッキーの飼い犬)一緒に
写真を撮ったりしているとツアーの時間に。

全くもって予習してなくて、よくわからないままツアーキャストと話
して案内してもらいました。
またこの方が偶然、出身が我々と同じ福岡県の某地方出身で、
盛り上がる(笑)。

まずはミステリアスアイランドに。
東京、女3人旅その3_f0098447_13151550.jpg


☆センター・オブ・ジ・アーズ
あんまりツアーについてよくわかってなかったんだけど、これって
ファストパスも付いてるんだね。
あまり待つことなく、乗れました。
ガイドさんも乗るのにワロタ。
しかしこれ、山の上からだーっと下るので尻込みし、抵抗したが
妹が許してくれず、母もろとも憂鬱になってしまった(俺は絶叫
マシンは苦手です。お化け屋敷もダメ)。
しかしちびっこも乗っているわけであり、「ちょっとひやっとする」と
いうガイドさんの言葉を信じて、乗ったらもう。
妹も「まだ下るのが終わらないのかと思った」と言う程でありました。

☆海底2万マイル
これって本当に潜っているような錯覚がおもしろかった。

そしてアラビアンコーストへ移動。
東京、女3人旅その3_f0098447_1318184.jpg


「イスラム圏なので、表立ってクリスマスの飾りはないんです」と
ガイドさん。そんな所まで凝ってますか(一応、真ん中に写っている
のがツリーの代わり)。

☆マジックランプシアター
3映像の仕掛けと生芝居(なんて言ったらいいのか)の掛け合いに
感心。

マーメイドラグーンは通ったのみ。
ファストパスがこのエリアが当日はなかったので。


ロストリバーデルタ
東京、女3人旅その3_f0098447_1322427.jpg


☆インディジョーンズ・クリスタルスカルの魔宮
1回目のアトラクションの後遺症を引きずった我々はいつ急な下り
坂が現れるのかドキドキして楽しめなかった(笑)。

レイジングスピリッツは360度回転するのでダメです、ほほほ。

ポートディスカバリー
☆ストームライダー
これも映像と体感の錯覚がうまく合わさってよかった…って俺は
最後部の座席だったせいかビショビショになってしまったよ。

つづく
by haniwa-blog | 2011-11-25 12:51 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)