はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

鞄の中身。

久しぶりに鞄の中身。
しかし今回は指向を変えてお仕事の鞄の中身。



あまりよそのケアマネに会わないので、皆どんな鞄を使って
いるのかは不明。同僚は概ね革・合皮が多い。

私はデパートでリクルート鞄を買いました。
条件は
・黒
・書類が多いのでファスナー付き
・雨に強いように合皮
・A4が入る

を重点的に捜しました。
ナチュラルビューティーベーシックのやつ。
多分ライセンスだけど、結構高かったお…。
しかも自立していたのに使いすぎたか歪んで立たなくなった…。

中身。
・ペンケース(あまり入れてない)
・手帳(A5)今年は普通の手帳を購入
・ノート(A5)
・携帯(会社支給)
・印鑑ポーチに自分の印鑑(契約の時に使用)
         捺印マット・朱肉・ティッシュ(小さく切ったやつ)
・ティッシュ(すぐ鼻たれるから)
・日焼け防止手袋(冬も)
・色のうすーいサングラス(運転用)
・名刺入れ
・財布(小さなやつ・免許証と市街地訪問時に駐車代がいるので
 小銭)
・クリップボード(基本情報の聞きとりだけでなく、ベッドサイドや机
 のないところで署名をもらう時に使ったり、結構はずせない)
・保険者発行のパンフレット(一般向けなのでわかりやすい。
 それを見ながら説明したりも)

その他に福祉用具の相談があれば、パンフレットを入れたり、まだ
業者さんを伴わないで住宅改修の下見をする時にはメジャーとか
デジカメが入ります。
鞄がふねふねになったので買い替えたいかもしれない…。

そんなもんです。
[PR]
by haniwa-blog | 2012-01-29 21:03 | 仕事・専門分野 | Comments(0)