人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

調子悪い日記。

暑いですね…はにわブログです。

事務所にいる時の涼しさと外出時の暑さのコントラストがたまんないです。
自宅では昼間、なるべくクーラーを使わないようにしています。キリないし。

先月の20日くらいだったかな、回転性の眩暈と嘔吐からずっと調子が悪く、
眩暈が終わっても、聴力低下でずっと耳鼻科に2、3日置きに通っています。
今回はかなりステロイドの服用をしていましたが、そう心配していませんでした。

しかし段々と全身の痒み・不眠・食べたくないのに食べ過ぎる・気分の落ち込み
なんとなく目の見づらさがある、自分の感覚がおかしい・集中力が低下する等
色々な副作用が出てきました。もう減薬の段階に入っているので、かなり困った
痒みは減ってきたのですが、目と自分の感覚がおかしいのが本当にきつい。
焦燥感もあるし。

そういう時に限って、仕事で難しい局面にいたり(そもそもかなり6月から仕事
自体がハードだった)、対応の難しい方の調整中で、参りました。本格的に。
精神的にきつい時に更に通常よりも困難なことをするので、自分の対応が
通常より振れ幅がひどいものになっている気がするんですね。事実、している
と思うの。感情的になるというか…。そしてそうならないように自分を通常の
レベルに引き下げるのに力を使うので、ほんと消耗する。

仕事で偉くなったわけじゃないんだけど、なんというか異動などで下っ端だ
ったのが、中堅的な位置に一気になったのですよ。そんな中、新人に対する
懸念を主任より相談され、それまで全然気づいていなかった自分にも驚いた
(これまた自分のことにいっぱいいっぱいだったので)けど、意識すれば確か
にまずいことがあり…。すぐに指摘したのだけど、言い方がきつかったかもと
またイジイジ。そして数日後、たまたま不在にしていた新人の担当分について
他の事業所に回答したら、ミスが続々…。ミスというよりは全くもって仕事の
段取りを理解していないことがわかり、まじ眩暈した。散々主任や先輩が
仕込んでいた時期はなんだったんだろう…。

そして私は専門学校の通信学生なわけだけど、11月までにレポートを21本
書かないといけないのですよ。それがどんどん予定が遅れていまして…。
どうしてこういう無駄な苦労をするはめに、と何度目か思ったことを思いなが
ら、図書館で参考文献を当たる日々だったのですが、テキストのみで済みそう
な分に関しては、もう手を抜くことにして、とにかく書けそうなものから書くよう
にしてみました。勢いがつくと習慣づくので、1日2本とか書いています。
しかしこの調子が悪くなってからも、焦燥感が半端ないので、やっています。
集中力がないので、何度も見直しながら…ってきつかー。
ダラダラ過せばいいのに、こんな時くらい…。

と、つらつら書いて見ましたが、やっぱちょっと調子が違うなあ。
早くステロイドよ、終わってくれ…。
by haniwa-blog | 2012-08-05 17:50 | 健康・美容 | Comments(0)