人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

その後のこと・前半

以下の内容には精神的な疾患についてなので、ちょっと暗いかも
しれませんので、そういう内容が苦手な方はまた次回…。



こんばんは、はにわブログです。

ちょっと前からパニックっぽい症状が出ていたという記事を書きました
が、受診はしていなかったんですね。なぜなら、奴が病院を紹介しない
んだもの…。

で、2週間前の土曜日、母と妹と天神であった後、高速バスで家に
帰ろうとしたら、バスの中で動悸が激しくなりまして。
天神から最初のバス停は高速道路のバス停です。そこまで長いんだ。
高速道路に乗る前に運転手さんに頼んで、降ろしてもらいました。
信じられない。

これはどんなに時間がかかっても、各駅停車の電車で帰ろう。
そう思い、博多駅までバスで出る。途中、気分が悪くなりながらも。

快速電車くらいなら…と思うも、ダメで普通電車で発車待ち。

…ダメだ。

過呼吸ぽくなりました。
諦めて博多駅付近に泊まることにしました。

…帰れるのかな。

馬鹿馬鹿しいんですけど、一生帰れない気がしましたよ。

ひとまず今日会ったばかりの妹に電話し、状況説明。もし、明日
もダメならちょっと助けてほしいと言いました。

「今日、帰りたいんじゃない?家で寝たいでしょう?」とかなり遅い
時間にもかかわらず、妹と義弟が車で迎えに来てくれました。

車の中でも閉塞さに息苦しくなったのですが、どうにか寝たふり
してやりすごしました。
妹様様。Tっちゃん(義弟)も転職したばかりで疲れているだろうに
本当に申し訳なかった。

これをきっかけに悠長にしていないで、受診することにしました。
大学院時代のきょーじゅが詳しいかも、と状況を説明するとビンゴ!
自宅近くの心療内科を紹介してくれました。ところが初診は1日1人、
どんなに最速でも10日後…。次に職場の先輩に紹介してもらった
ところは自宅から30キロ先!電話したら、先生方の出張でやっぱり
1週間後。
奴が「一緒のとこでもいいから」的なことを言っていたので、藁をも
掴む思いで電話すると最速3日!しかしその日は会議連続の日だよ…。
ここでさあ、休めばよかったんだよね。社畜だわ。

なんとかその週の土曜日に予約がとれました。
ええ、そこも全く方向が違うんですけど、30キロ先!
唯一の救いは実家に帰る通り道ということ…。

1時間ちょっと精神科医と話をしました。

長いから続く。
by haniwa-blog | 2013-04-24 22:13 | 健康・美容 | Comments(0)