人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

若い女性とちょい悪オヤジ

同じヌメ革なんですけどね。

若い女性とちょい悪オヤジ_f0098447_10342331.jpg


若い女性とちょい悪オヤジって感じじゃないですか?
(汚いオヤジっていうなー!!)
手帳は7年もの(以前8年って書いてましたがよく思い出すと7年)。
鞄の人が「えー、うっそー、信じられない」とか言ってますけど
あと半年くらいですぐにあなた茶色くなっちゃいますから!
残念!(懐かしいな)

いやいや、ここまで茶色いと(手帳)、多少水がかかっても元に
戻ります。傷も手でこすればなんとかいける(笑)。

年をとることってこれと一緒のことかも。
多少のことでは傷つかなくなってきた。
や、胸えぐれることもありますよ。
そのえぐれが元に戻らないこともあるし。
でもすぐに「キーっ」となっていたことが
「フーン」位になったりね。
するんですよ。
良くも悪くも。
それって悲しいことじゃない?と言われるとそれも違うかな。
良い意味で他人と自分の違いを許容できるようになったと思う。

うーん、しかし心の中でその存在をばっさり斬るような感じ
でもあるのでまずいことかもしれない。
Commented by すいれんれん at 2006-05-18 09:09 x
はにわさん おはようございます!

お元気になられたようで(風邪限定ワード)良かったです!


・・・心の中でその存在をばっさり斬るような感じ
でもあるのでまずいことかもしれない。

・・・ある面ではそうだな~と納得。
でもココロの許容量がパンクしないように
「出来事や感情の受け取り量」みたいなのを
いくらかスリム化?しないと、
自分が磨り減ってしかたがないので
やっぱりポジティブな方にだけ
考えていきたいなあ と思いました☆

ところで今日もがんばりましょう!!
 
Commented by はにわ at 2006-05-18 10:44 x
すいれんれんさん、おはようございます。

咳がなかなか取れないのですが、それ以外は元気です!!
ありがとうございます!

そうなんですよ、感受性?を鈍らせないと生きていけなかったり。「子供の頃、感受性豊かだ」と国語の成績も感情も(これは悪い意味で。打たれ弱いとか感情的になりすぎるとか)評された者ですが、大人になってまで言われるのはまずいと思うのです。
だいたいが物事を暗く考えてしまうのですが、まだ起きないことに関しても、その傾向が強いのでほどほどにしていかんといかんな、と考えている次第です。
by haniwa-blog | 2006-05-17 10:50 | | Comments(2)