人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

結婚式その2

披露宴編。



今は披露宴の前に新郎新婦がお出迎え、というのがあるらしく、そうしました。
緊張しない気がして。あともったいぶってもね、と思い。

特に私はお直しなし。ベールを少し下につけるとかあるらしいんだけど・・・
それだけで結構金額もかかるので、そのままです。
挙式後に親族写真を写したんだけど、義母友人と夫友人(立ち合いしてくれ
た人)が写っている。義母友人さんは何度かお会いして、もはや親族と一緒
な方だが、夫友人は・・・Mさん・・・。ええのんかい。

親族紹介、緊張のあまり妹の時には義兄弟はおろか自分の兄弟の名前が出で
来なかった父は、今回もやっぱり駄目だったようで、まとめて紹介したようだ。

普通に入場し、司会者に簡単にプロフィールを述べてもらい、主賓挨拶。
主賓挨拶、私は恩師に頼んだのですが、予想はできていたがダブルブッキング
にて欠席ができないこととなり、もうなしにした。その代り乾杯を2人を引き合わせ
てくれた方にお願いし、その時の挨拶が新婦側主賓挨拶を兼ねる感じで。

結婚式その2_f0098447_1025978.jpg

初公開。はにわブログです。

ケーキカット、ファーストバイトと進みました。
見てわかるようにケーキ入刀はうそっこケーキです。パールとか飾ってあるもん。
生ケーキを用意してもらい、ファーストバイトはここから。私は小さく、ベリー部分を
もらい、夫にはお約束のでかスプーンで大量に。しかし夫はそれをペロリとたいらげ
たので、もっと盛ればよかったと後悔しております。

*入場曲:You raise me up (ケルティックウーマン・イナバウアーのあの曲)
*ケーキ入刀:What Makes You Beautiful (ワンダイレクションで明るく)
*新婦退場:司会者による弾き語り
*新郎退場:司会者による弾き語り
by haniwa-blog | 2014-11-04 20:15 | 結婚生活 | Comments(0)