人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

このところ。

特に何の変わりもありません、はにわブログです。

師走に入りましたね。
仕事でバタバタしています。ひとまず来週頑張れば、学校は冬休み。
冬休みが終わると3、4回講義をしたら、テストが始まります。
ということで冬休み中に講義準備とテストをある程度作成したい。
というのが目下の目標ですが、年末年始、実家の仕事もあるんだよ
ね…ということでどうなることやら。

夫が段々と忙しくなり、土日のどちらか仕事に行っています。
まあ私も在宅で仕事していますが…。なかなか一緒に過ごせない。

学校も終わりが見えてきて、そろそろ子どもを…と言われます。
親は言わないんだけどね、親戚がどうしてもね…。まあいいんだけど。

今日は車のメンテをしてきました。
結婚式の準備等で、車を使うことが多く、しょっちゅう給油していたけど
最近は私が実家に通勤するくらいしか使わない。久しぶりに給油したら
えらく価格が下がっていてびっくりした。
予定より遅くなってしまっていたオイル交換、室内の掃除機かけ、洗車
(機械だけど)をして、車も嬉しそうでしたわ。
やるやると言いながらもずっと自分の車を手放さなかった夫ですが、
最近ようやく売ってくれました。大きな断捨理でした。元々、福岡に転勤
になった時に手放すつもりが…ようやく今に。周りから見ると無駄でも、
本人にとっては愛着もあるし、よく決心したなと思います。

さて、気が付けば師走も前半戦終了。後半、がんばっていきましょう。
by haniwa-blog | 2014-12-14 18:50 | 日記 | Comments(0)