人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

最近食べたもの。

先日、佐世保に行った際に商店街で買った野菜。
国産レモン、捜して捜してもうないか?というこの時期。
なんとかまためぐり合いました。隣はヤングコーン。
最近食べたもの。_f0098447_1845063.jpg


ヤングコーンなのにでかい。通常サイズのもあったけども。大きいのは
芯が硬くておいしくない。通常サイズがギリギリ食べれたかな。
わたくし、ヤングコーンをこの瞬間まで、「そういう品種」と思っており
ました。国産のって見かけないから。まさか普通のコーンを早収穫した
ものとは…。
最近食べたもの。_f0098447_1845189.jpg


ハウステンボスお土産。オリジナル紅茶とティラミスチョコアーモンド。
ティラミス、さっぱりしたチョコでおいしかった。翌日あった友人にも
同じもの買いました。紅茶、おいしかったです。確かTower of Top
という名前です。結構高かった…。
最近食べたもの。_f0098447_1845143.jpg


投げやり弁当。漬物、冷凍大学芋、プチトマト、スモークチーズ、これ
また冷凍ミートボール的なおかず。
最近食べたもの。_f0098447_1845227.jpg


2泊3日の出張を経て、1日おいてまた1泊2日の出張に出る夫への
弁当。普通にその日は会社に行って仕事して夕方から出張先へ向かう
と言うので、捨てられる容器で持たせました。夫用のごはんはおにぎり。
おにぎり海苔ラップ(コンビニおにぎりみたいに包めるアレ)を使いました。
外食続きでかわいそうだな、と思って。
中身はほうれん草の炒め、ミニトマト、チーズちくわ、卵焼き、ヤングコーン
といんげんの炒め物、ビーフン、特別なソーセージ。ごはんはキンピラごはん。

最近食べたもの。_f0098447_1845315.jpg

by haniwa-blog | 2015-06-14 18:04 | | Comments(0)