人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

100万円あったら何買う!?

懸賞運はありません、はにわブブログです。


ところで、みなさん百萬男という番組をご存知か。
調べたら2001年に終了しているので、だいぶ昔ですね!
私もはっきりと番組名を覚えてない上にいつやっているのか
(とりあえず深夜帯だった)わからず、数回しか見たことないんですが。
一部、YOUTUBEにもありました。






・一般人男性に声をかけ、100万円渡す。5時間以内に使い切り。
・使い切らなければ自腹
・他人の物は買えない
・借金返済や貯金はダメ

がルールのようです。

なぜ男性か?というのは、女性はお金を使うことに抵抗がないから、
とどこかで調べたら(推測か事実かはわかりませんが)載ってました。
あと、ほとんどの人がロレックスに一部使ってた、とかw

私が印象に残っているのは、パソコンと自転車およびそのカスタマイズ、
洋服を買った若い男性の回ですね。あとは・・・どうだったかしら。


この番組を思い出したのは、某リサイクルサイトで、ある期間に送ったら
楽天ポイント抽選で1名様に100万ポイント!というキャンペーンをして
いたのですね。ちょうど合わない靴を送ったばかりだったので、これが
当たったらどうするかなーと研修中に妄想しておりました(こら


まず現金100万もらったら。
今のわたくしは貯金ですね。
だが百萬男のように条件があれば・・・
うーん。

・ヴァンクリでアルハンブラシリーズのネックレスとピアスを買う
(これで半分は終わるか?)
・テファニーで一粒ダイヤのネックレスを買う
(グレードによっては一発終了やな)

…かな。しかし別に必要不可欠でもないんだな。
あまればその時欲しいブランドバッグを買って・・・終了?

ああ、なんか百萬女だったとしたら、なんかつまんないのがわかるw

んで、楽天ポイント100万円があたったら、ですけど。
楽天だったら、もっと限られちゃいますね。ブランド物なら直営サイト
がほとんどで、楽天に委託ってあんまないからね。
そしたらね、ひたすら生活用品の買いだめに走ってしまうと思う。
(その懸賞分も細かい条件があって、期間が限られていたり、1か月
に使う金額に制限があったりする)
パンツとかブラとか下着から、金に糸目を付けない洗剤三昧(笑)。
洋服はサイズがなあ、わかりにくいしね。靴なんかは実店舗でサイズ
確認してからかな。でもさ、一度に沢山いらないでしょう。邪魔だし。
実家は施設経営をしているので、そこの備品を買ってあげてもいいな。

楽天ポイントなら、生活用品についやすことがわかりましたw

パソコンはプライベートの方は使わなくなってきたのでね…。
電化製品も大丈夫だし(そろそろ掃除機が怪しい気もするけど)。

しかしね、100万円なんて現実味がわかないんですよ。何かでもらった
ら貯金すると思うし。それかね、学部生時代の奨学金があと60万くらい
なので、清算するわ。

で、タイムリーにこの番組。

10万円あげた番組

チェックしてたのに、後半しか見られなかった・・・。忘れてた。
大家族でええとこで食事、とか哲学書を買う、とか崇高な方が多かった。

なーんとなくですけど、10万くらいの方が、あれこれ考えて楽しく使える
気がするわ。

リアル百萬女をして、その買い物を赤裸々にはにわブログで書くには
ちょっとそこまで身を削ることはできないwいや、10万でもちょっと心情
的にアレですけど。

ちなみに1億当たったら、施設の借金返済にする。
1000万だったら、院生時代の借金を全て返済する。

そう思うと、まあ欲しいものがあっても、すぐ買えるもの程度しか物欲
および財力(躊躇なく使える額、を想定するとね)がないんだなーと
思ったのでした。
by haniwa-blog | 2015-09-18 07:00 | 日記 | Comments(0)