人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

最近食べたもの。

最近食べた物。

適当弁。
燻製卵(例の機械を使って)、茹でとうもろこし、ほうれん草の和え物、
パスタ、唐揚げ、レンコンはさみ揚げ(この3つは全て冷食)。
最近食べたもの。_f0098447_17023044.jpg


夫の弁当作らず、2人分の生姜焼きで丼。添えものははやとウリの塩もみ。
最近食べたもの。_f0098447_17023047.jpg



最近、りんご界が熱いようだ。マスカット界もそのようだが。

秋映です。キュッとすっぱく、固い、私好み。
最近食べたもの。_f0098447_17023054.jpg


しなのスイートも食べてみたいな。

夕方フルーツ。3時のおやつはいりませんが、17~18時に腹減る。
毎日というわけにはいかないので、ひとまず遅番の日だけ、間食用
にフルーツを用意してみることにした。おかしだとちょっとねえ。
最近食べたもの。_f0098447_17023194.jpg



これがはやとウリ。隼人瓜と書くらしいです。
最近食べたもの。_f0098447_17023121.jpg


なんなのかよくわからん。ちょっと棘もあります。スライサーで薄く
切って、塩もみからの展開を考えていましたが、塩もみでも不思議
とおいしかったです。味噌漬けとかおいしそうだな。麹とか粕漬け
とか、おおがかりなことができないヒトなので、これでいいや。
施設でとれたものをもらいました。
by haniwa-blog | 2015-10-14 07:00 | | Comments(0)