人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

まだまだ持ち物整理中。

週末は夫に会社の買い出しを手伝ってもらい、その後はまた荷物整理。




写真撮っておけばよかったー!!!


一応、捨てるだけではなく有効利用もしようということで。
なんか適当にアタリをつけて本やおもちゃ等を買取しているところに送る
べく準備。

・夫の本(酒関連ばっか…)5冊
・私の本(コミックエッセイからエッセイなど)7冊

・PS2&PS3本体。ただし箱はない。
・ソフト26本
一応、箱なしでも半額から4分の1程度で買い取りOKらしい。ゲーム好き
の夫ですが家でする時間もなく、DSかスマホゲームで事足りているし、
「やるならPS4だ」そうです(*持ってない)。

・世界の戦車、みたいな題のついたフィギュア…というか食玩。30個くらい?
この買取屋さんのHPに「だいたいこれをこの価格で買い取ってます」という
リストがあるのですが、そこに存在していたので良いかと。

このくらい送ったのですが、いや~しかし面倒くさかった。注意事項が多すぎ
てとまどった。着払いなので配送業者を選べないのは良いとして、やれこう
書け、やれこうしろ、買い取れないものは処分料取るからな(しかしこの基準
がよくわからない)とか…。申請しちゃったんで送るけどさ。いきなり送りっぱ
なしで査定、みたいなところもあったのでそうすれば良かったか???
でも厳しくしないと先方もすごいもん送られちゃうんだろうなーという気がする。

さてさて、結果はどうなりますことやら。
by haniwa-blog | 2016-02-15 07:00 | イベント | Comments(0)