人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

物を整理して得たお金。

オークションとかいろんなものに出して、得られたお金を発表。



写真とっておけばよかったねー。

まずは買取(〇〇屋)。
点数88点   金額 およそ 16000円。
うちわけはゲーム(PS2,3)、PS2,3の本体(ただし箱・説明書なし)
本10冊(俺の本が半分ある)、食玩20点くらい???
食玩はコンプリートなし。PSソフトはおおよその買取リストに0円評価
もありました。本体も箱とかないしなー。

処分することが目的なので、買い取り金額関係なしに自動的に売却
にしていたのですが、夫が「うーん、オークションに流した方がいい
かも」とか言い出し…できないと思うけど、と言うと怒るし…。もうね、
選別は夫でしたが、申込みからなんから全て私がしたので、金輪際
こういうことはしない。しないと捨てないけどどうせ家も狭くなりますし
ね、どうにかするでしょ。夫、たまに「こうしていい?」と聞いて「いいよ」
と言ったくせに後で「こうしたい」と言ったりするの。覚えてないことが
多い。ここは「〇に関してはこう返事あり」とメモっておくべきか。
つーかね、ラインで話したらダメね。査定の結果をね。
この日は体の調子が悪かったので、余計に疲れた。


買取その2(Z〇Z〇←伏字になっていない)
俺のだけです。
1年半以上タフに使い、最近は使っていなかったPORERのトート。
なんだっけ、ところどころ軍仕様みたいなやつ。あ、ヒートシリーズだ。
全体的にきれいなんだけど、四隅が白くなってきていたのさ。
→3500円

ZARAのジャケット
→300円

ラドローのバッグ
→1200円

風間ゆみえコラボレスポバッグ(がまぐち)
→700円

他はほとんど使用していないウエストポーチ、ポーチ、刺繍がきれいな
ワールド系ワンピースが10円でしたわ。
10円の分は一括売却か返却なので、ひとまず返却。
売却はジャケットとPOTERのみにしました。

レスポはねー、在庫過多なせいかどこも評価が低い。ただコラボものって
すごく高いんで、こりゃ手を出したらいかんな、今後。


代行オークション

ティファニーペアカップ→1900円。事前に3000円くらいで落札があったの
を見たけど、その時にもよるしねー。

化粧品(口紅とアイシャドウのセット(未使用品))→約2300円
予想以上でした。

イルビゾンテ革小物→約6800円 まあ妥当

電子辞書→約12000円  まさかの落札


これに代行の手数料として、このくらいの価格帯なら3割ほど手数料が
かかるので、実際には16000円弱の収益です。ただ実際にやりとりする
となるとねー…。過去にヤフオクやってましたけど、ここ2年はしていない。
しかもほとんど私は落札側なんですな。手間がはぶけるのはありがたい
です。
しかしながら未使用品と記載し、見た目にもそうだったのですが、代行
会社が品物の状態ランクをだいぶ落としていたこと。あきらかに発売日
や購入日がわかるものでもそうでした。電子辞書は結構傷もあったの
ですが、未使用品の1つ下のランクだったし。ここが謎。あと、商品の特性
(例えば今回の電子辞書は医学英語辞書が入っていた)を教えて欲しい
とのことで記載していたけど、実際には品番だけだったですね。
逆に言えば、ここの代行会社のオークションはランクが悪くても実際には
きれいな品が届くのか…と思うけど(評価を見ると検品ミスも多いみたい
ですが)。

しかしながら電子辞書が売れたのはうれしかったですね。最後まで入札
がなく、再出品かあと思っていたのですが、ラスト1日で入りました。希望
価格を1万からにしていたのですが、まあレアっちゃレアな商品だし、箱も
ないし、傷もありましたからね。諦めていました。それなりに思い入れも
ありますし…。よく使った。医学英語ってネットだけではなかなかパッと
引けなかったりするんです。いちいちパソコンで意味を調べつつ英論読む
のも大変だし。でももう使わないからね。購入したのも…って調べたら9年
くらい前だった!

この記事

ありがとう、電子辞書!君のおかげで沢山論文読めた。わからない言葉
をマメにひかせてくれた。少し賢くなったよ!次の持ち主の御役に立ちます
ように!!!

と話がそれたところで終わります。
収益ははにわブログが実家のブロック塀でサンダーハニー号をこすった傷
の板金代にあてられます。


    
by haniwa-blog | 2016-02-27 07:00 | イベント | Comments(0)