人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

このところ。

うーん、いつの間にか4月も3分の1過ぎましたね…。早いですね。





4月1日は入籍記念日でした。
平日だったので食事には行かなかったのですが、せめてもの…と弁当は
赤飯にしました。おかずは肉気のない適当なもの。白いものはカブです
が、生です。ズボラここに極まれり(生が一番甘く感じたカブだったので)。
このところ。_f0098447_13575911.jpg


次の日は博多でフレンチとしゃれこみましたが、ふつーでした。


で、博多フレンチのために都会に出たら花粉なのかなんなのか、鼻水
のオンパレード。くしゃみとまらず、次の日もすごいすごい。喉は痛く
ないのですが、熱が出て病院へ。「喉は大丈夫だよ。これ、花粉症じゃ
ない?」と主治医より。しかし熱は出るので2日仕事休みました。
咳が最後に残りましたが、こう、出そうで出ないというかもじょもじょする
感じが…。PMか黄砂なのかしら。
いずれにしろ、夫も同じ意見なのですがインフルエンザ後、どことなく
体調が悪いです。特に私は一番きつい時に休養をとれなかったので、
出勤停止があけた次の週も半分以上勤務できなかったという…。


己の精神的な面もあるとは思うのですが、色々あって父と大喧嘩
しました。
仕事のやりように元から疑問と抵抗と反発があったのですが…。
仕事をすることについて「頼んでない」とのことだったので、ものすごく
悔しくなり(前職をあの時期にやめたくなかったので)、現在の仕事が
不本意なこと、私の都合で不便なところに夫を住まわせていること、
年収が100万以上落ちたことなど積もり積もった「それでも自分を
無理に納得させていたストレス」が爆発。
「では辞めますんで」と言うと「代表である母と話せ(うちは母が社長)」
とのことで、母に直談判したのであります。
「この仕事に就いてと頼んだ覚えはないとのことなので、やめます。
つか、誰にむかって言ってるわけ?と思うんだけど。崇め奉れとは
言わんが、私の仕事じゃあやってねって感じなんだけど」と言うと
「困る」って。そりゃそうでしょうねえ、資格要件を満たしているのは
私だし、請求業務も私がしていますからね。

縁切り覚悟で言うたものの、父よりも母が困るわけで…。他部署も
年齢的な問題で辞めるスタッフがいたりして、人手不足なのですね。
段々、譲歩として介護の部署に戻ることも言いましたが…(父のやり
方が色々と問題があると私は思っていて、でも資格がある私に責任
が降りかかるのは間違えないので、一緒に働きたくない)。

いやー、もう親子で会社って難しいよ、マジで…。父も第一線はあと
5年くらいだろうと思うけども、そこまで耐えれる気がしないし、私は
絶対に後を継がないと決心しております。
今辞めてもねえ…今度は親を、というより母を捨ててしまった罪悪感
にかられるだろうし…。もういっそ死んでしまえばあきらめがつくのでは
ないかとさえ思う今日この頃。病んでますな。

しかしなあ、マジ退職ならもう少し都会寄りに住むものを…。引っ越し
は今週です。2日前なのにまだ結構片付いていません。イライラする
ので台所や洗面、生活用品は私がまとめているのですが、なんつーか
当然ながら1人での引っ越しより大変ですね。なぜかしら…。
by haniwa-blog | 2016-04-11 19:00 | 日記 | Comments(0)