人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

防災用品。

無印良品で防災グッズ紹介とともにチラシが置いてあって、なかなか
役立ちそうで頂きました。応急的な道具の作り方とかストックについて
記してあります。
防災用品。_f0098447_17483279.jpg



エコバッグの件もそうですけど、気が付くと荷物が多くなっている。
防災用品。_f0098447_17483212.jpg



なぜに歯ブラシが2本も…。そしてミニ歯磨き粉はなかなか売ってなくて
買う→すぐなくなりそうだから、スペアを持っておこう→あ、サンプル
もらった→携帯用フロスもいいねえ、とそんなこんなでこんなに…。

あれ?ひょっとして俺、整理整頓下手?

数回分の日用品は割高ですがコンビニに行くと見つけられて良いです。
例えば一応、持ち出しリュックに「多めの日」の女性用品を1パック入れて
いるのですが、ちょっと多いかも。でもコンビニのものだと数が少ないのが
置いてありますね。未開封の方がいいような気がするので、小さなロット
で欲しい時には便利です。他にスキンケア用品やコンタクト用品、消毒液
のパウチなども見つけました。
by haniwa-blog | 2016-05-10 19:00 | 日記 | Comments(0)