人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

ガラスの保存容器


私は最近、せっけんベースの食器洗い洗剤を使用して
いますが、たまに汚れが取れづらい時があります。
それはプラ容器×カレールーのように油分が多い物の時。
(洗い方が悪いのかなあ…)

それでガラスの保存容器を購入しました。
これはパイレックスのもの。
ただ、蓋が密封ではありませんでした。
水気の多い時のお弁当用なのでしまったなあ。
とりあえず早速ラタトゥイユを作って入れてみました。
ピンボケすいません。
ガラスの保存容器_f0098447_13265353.jpg

これは家で使うことにして、持ち歩き用は蓋がきれいにしまる
ものを探さなければ。
ところでプラ容器(ジップロックのコンテナとか)は消耗が
早い気がします。
特におかず系を入れてしまうと…。
今のところ、私はご飯専用にしています。
それだとあまりぼろっちくなってません。
ガラスだと消耗はしないし、あまり汚れは付きませんが、
割ることには注意したいものです。
by haniwa-blog | 2006-06-16 13:30 | シンプルライフ | Comments(0)