人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

横浜久々一人旅その2

これはみなとみらい、ランドマークタワーの近くの船ー。
横浜久々一人旅その2_f0098447_11355837.jpg

横浜久々一人旅その2_f0098447_11355857.jpg



とてもどうでもいいけど、泊まったホテルの部屋。レディースルーム
なんだけど、なんと少し段差がある床ばりになっていて、そこにベッド
のマットレスがあるのだ!なぜこの仕様…フローリングなので荷物を
広げるのに便利だったが。
乱れているのはいとこSの子ども2人がかけまわったからですw
横浜久々一人旅その2_f0098447_11355942.jpg



さて2日目のメインは同級生Mの結婚式です。今回はねー、荷物をあらかた
ホテルに送ったので楽だった。靴からなんからあるから…大正解。
私は自分の結婚式の時のオーダーネイルチップを付けたのだけど、だめー。
爪が長い自分に慣れずに、付け方も悪かったんでしょうけど2つ消失www
イライラして合間にとってしまったわ…。次回は自爪でいく。
式は素晴らしかったです。花嫁にも1年くらい前にお会いしたんだけど、
2人らしいお式というか。私は初めて人前式を経験しました。いいなー、
人前式いいなー(いまさら)。
列席者の方を見てると、本当にMは愛されてるなあ、そしてそうあるのは
Mの人徳だわと思いました。Mっちマジおめでとう!!!!!
後輩MK夫婦と愛娘ちゃんとも会えたし、後輩MNくんにも会え、同窓会
状態。久々会ってもすぐに当時のノリというw楽しかった。

さて私は二次会には行かず、またいとこのSと夕方合流。
中華街でお食事。その前に元町をぶらぶらし、近沢レースで母、義母、義妹
にお土産購入。元町が発祥の小物って多いんですね。キタムラとかスター
ジュエリーとか。
横浜久々一人旅その2_f0098447_11355925.jpg


どうかな、神戸の中華街より広かったような気がする。元町で色々見てたら
時間が無くなり、すぐに合流したからよく見てないのですが。
Sお勧めのお店で餃子やらあんかけご飯を食べる。おいしい。
(バタバタして写真なし…)

そのあと、山下公園にも行きましたよー。
横浜久々一人旅その2_f0098447_11360044.jpg



氷川丸も写真ないなあ。Sが「南極かなんかに行ったやつ」と言っていたの
ですが、「あんな装備で行けるんかね?」「さあ」と話しておりました。あとで
調べたら郵便船だったwシアトルには行ったようだ。

いつもはあまり夜に出ないお子たちにつき合わせてしまい申し訳なかったなー。
by haniwa-blog | 2016-07-21 07:00 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)