人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

鞄の中身。

たまにお送りしている鞄の中身。

あまり変わりはないですね。
鞄の中身。_f0098447_09450295.jpg


左から
手帳(マンスリー、デザイナーズギルド)、マッキントッシュフィロソフィー
の超軽量傘、目薬2種(抗アレルギー剤)、化粧ポーチ、歯磨きポーチ、
ペンケース、ティッシュケース、カードケース化しているミニ財布、miumiu
の財布、ガルボ(ご利用者様から頂いた)、タオルハンカチ(本日はラルフ
ローレン)。HORのミントリーフ(汗拭き、やばい早く使わなければ)。

各中身に言及しよう。

歯磨きポーチ。これ、底がメッシュになっていて乾燥しやすくなっている。
鞄の中身。_f0098447_09450218.jpg


イルビゾンテ歯ブラシ(ノベルティ)、ミッフィーの歯ブラシ(子ども用。
私は歯が小さいのでたまに買う)、歯磨き粉2種、ミニフロス。
なんで2本も歯ブラシが…イルビゾンテ、うちで使うことにしました。フロス
も外出先ではしないけど、例えばお泊り等にも持っていくんで入れてます。
ミニサイズがなくなったらもう買わないかも。通常サイズでもそう荷物には
なりませんしね。歯磨き粉は小さいのでなくなるかなーと2個持ち…。


これもあまり変わりはないですね。
鞄の中身。_f0098447_09450413.jpg


職場で誰かが使ってて、使いやすそうだったのでシグノのノックするペン
を購入。全身黒いやつがそうです。

ティッシュケース。というよりポーチ。
鞄の中身。_f0098447_09450543.jpg


もうね、パンパンですよ。ティッシュ、ウェットティッシュ、一番小さい女性
用品、でかい絆創膏(靴ズレ用)、パウチされた消毒綿、マスク。
女性用品、実は薄いので3つ入ってて、更に薄いやつで大きいの1つ入れた。
ティッシュは半分くらいになったら新しいの追加で入れるし…。
ポーチの中はこうなってて、使いやすい。
鞄の中身。_f0098447_09450655.jpg



これまたカオスな化粧ポーチ。化粧品が入ってない罠。
鞄の中身。_f0098447_09450710.jpg



絆創膏入れ(普通サイズ、靴ズレ用傷パワーパッド、ガーゼなし防水テープ、
夫用爪楊枝数本入り)、ポール&ジョーの鏡、粉薬(頭痛、胃薬)、1回分の
キューピーコーワ、ミンティア、リップクリーム2種、指輪入れ、印鑑、
目薬(ドライアイ用、ストレッチ機能付きとやらでしたが、通常の2倍の金額
なのと赤い液なので次は買わない。効果の程がよくわからない…)、またも
目薬(痒い時用。抗アレルギー剤は痒い時に効くやつじゃないから)、ヘア
ゴム(たまに職場で困るので予備)、プチウナコーワα、クリニークのリップ
(チャービースティック)、WATERMANのボールペン。中央のはアイブロウ。

ええと、なんで絆創膏がこんなに…でも使うんですのよ。
キューピーコーワは使わないので外しました。リップは夏の間使わなかったら
臭いが若干、ん?ってなったので処分。冬に困ったら買います。印鑑は銀行印
なんですが、重いし使わないので自宅に置くことに。忘れるかなー、でも契約
とかする機会が減った。口座や名義が夫のにしたりしているので。
目薬がやたら増えましたね。どゆこと。朝、乾いてつらいことが増えました。
日中はそうでもないんですけどね。
あー、あとお薬入れてる小さな袋もあります。各2、3回分…。

心配性過ぎるんでしょうか、多分…。
今回、細かく見たら省けるものがあったので、省きました。
何かあった時には…強いかもよ、うん。
by haniwa-blog | 2016-09-22 07:00 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)