人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

プラム、その後

うーん、昨日のブログ、読み返すと何だかなあ。
自分の言いたい事とは違う気がする。
基本的には私は家庭をもうけようと子供を産もうと
仕事を続けていくつもりです。
研究は…別に研究職につくわけでもないからなあ。
ただ、介護という業界も色々なことを研究して
いく必要は大いにあります。
微力ながらできるだけ頑張りたいと思っています。
むーん、やはりまとまりません。
やめましょう。

ところでプラムジュース。
1週間ほど経過しました。
こんな感じ。
プラム、その後_f0098447_1316069.jpg

もうこれ以上、砂糖が溶けないのかなあ…。
分量間違ってないと思うのですが。
思いあたるふしは…。
この分量だと100ccは必要なレモン汁を50ccしか
入れてないこと。
やばい???
溶けない分はもうスルーしようかな…。
今日あたり、味見してみましょう。
Commented by すいれんれん at 2006-06-28 20:12 x
はにわさん こんばんはっ!

プラムジュース、素敵な色ですね~♪
じゅるるん。

溶けないお砂糖、容器をゆさゆさしてみました?

母がお砂糖漬けをするときに
とけ残りをそんなふうにしていたのを目撃した覚えがあります。

仕上がりが楽しみですねっ!
Commented by haniwa-blog at 2006-06-29 10:07
すいれんれんさん、こんにちは。

ゆさゆさしてみました。
もう無理なのかなあと。
もう数日待って無理なら、上澄みのみをそっと
瓶詰めしようと思っています。
ちょっと飲んでみました。
甘かー!!
by haniwa-blog | 2006-06-27 13:16 | | Comments(2)