人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

買って良かったもの2016

去年の今頃に勝手に「今年買ってよかったもの」をしたのですが、
今年もやってみます。

第3位!
切り売りマスキングテープ!
買って良かったもの2016_f0098447_16103352.jpg


自分ではとてもできないのですが、メルカリで購入しました。
マスキングテープ、飽きるもんねえ。沢山は買えないし。
最初は3~5センチカットのものを買ったのですが、時間が経過
しているらしく、きれいにはげなくて…ワックスペーパーかクッキング
シートに貼っておられるようなんですが、その種類にもよるのかも。
ということでストローなんかに巻いてあるものを購入。
しかしながら潔癖症だったら買えないよなあ。一度巻きからはがして
いるので、気になるひとはダメかも。
手帳にも使おうと思ったのですが、ほとんどメルカリの梱包に使って
います。

第2位!
わざわざ買うものじゃないかもしれないが、ティファニーのケース!
買って良かったもの2016_f0098447_16103437.jpg



去年はセーラームーンのタブレットケースを結婚指輪入れにして
いたのだけど、指輪に傷がついちゃってね…(´・ω・`)
なんでもいいんだけどかさばるのが嫌で結局こういうケースを買った。
既に汚れが…w

第1位!
マキタの掃除機!
写真がないやここ参照でお願いします。
ほとんどゴミは髪の毛な気がする!充電式なんですけど、15分くらいで
フル充電するし、便利ですよ。1日2、3回は使う。
漂う工業製品というか業務用感は気にしない!

番外編としては雑誌の付録のランチトートサイズでファスナーがついた
やつ。テキトーにメルカリで買って使っています。ファスナーがある
っていうのが、会社の買い出しに便利。荷物が多いので、ファスナー
がないと財布など落としそうになる。
去年、買ってよかったもの(正確にはもらったのだが)で便利だった
が、へたれたため購入。ぼろくなったらまた買うでしょう。
by haniwa-blog | 2016-12-14 19:00 | 買い物 | Comments(0)