人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

落ち込んだ時には

昨日、学外文献を頼んでいたはずが、
自分のミスでオーダーが行ってない事が判明。
その文献が使えるか使えないかはともかく、
1週間ちょいは待っていたわけで。
先生にそれを告げると怒られました。
「どれだけ時間を無駄にしたの?
こういうの、ちょっとなくそうよ」と。

直後に3時間、夜の授業。
ずっと落ち込んでいました。
自分のふがいなさにも腹が立ちます。
どうしてそんなミスをしていたのでしょう。

と、ダウナーだったのですが
家に帰って久々に甘い物を食べ
(我慢しているのではなく、あまり欲さない)
本を読み、
久しぶりに湯船に漬かったら
なんとなく復活して
次の日の朝、早いので
梅酒ちょっと飲んですぐ寝たら
復活。
今度から気をつけよう。
そう思いました。

今日になって実はよく調べきれなくて
学校に蔵書があったことが判明。
よしよし、これですぐ手に入る。
よかった。




冷えた心を暖めてくれた泡風呂のモト。
落ち込んだ時には_f0098447_2236018.jpg

LUSHの「サンタさんの帽子」。
クリスマス限定の発売でした。
スパイシーな感じがたまらなく好き。
発売中に1個しか買わなくて
後でオークションで購入してしまいました。
(今はやめています)
LUSH、一時期は結構買っていたのですが、
値上がりとかポリシーにちょっと疑問を感じ、
今はちょっと控えています。
(貧乏なのもあるけど)
久しぶりにお店に行ってみようかな…。
匂いに弱い私。

これから先生待ちして
もう少ししたら実家に帰ります。
明日はお仕事とです…。
by haniwa-blog | 2006-07-07 22:40 | | Comments(0)