人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

体調が悪い。

あちー。九州は梅雨っていう梅雨じゃないっすね…。
や、天気はしばらく悪かったけど、なんていうか梅雨というよりも
夏の夕立やスコールみたいなんが降ってましたわ。

D&D夏のドリンク3種は制覇したわ。
体調が悪い。_f0098447_16221306.jpg


6月はまた小指を中心に激痛きましてね…。って振り返ってみると
記事にしていなかった。去年の11月くらいに小指がとても痛く、
ズボンのボタンすら留められずひどい目にあったのです。
腱鞘炎かも→しばらく固定→治らない→炎症反応あり。
結局、種子骨という掌にある(人によってはない・親指には皆さん
あります)骨が炎症を起しているということで、ステロイド注射
をズブっと打たれたことがあったんですな。
まあ痛いかっていうとそりゃ痛いけど、なんせ注射自体長いんですな。
探りながらですからね。打って3、4日でやっと効果出た。
で、今回もおそらく同じなんだけど、当初はそこまで炎症ないよ、と
これまた様子見。死ぬ。
2週間して、痛みが前回の8割になったところで再受診してステロイド
注射と相成りました。
おかげで元々あったテニス肘と肩まで痛く、整骨院にかかる日々…。

で、5月末にいきなり風邪もひいていないのに発熱→喉腫れる→声枯れる
ということがあったんですけど、また2、3日前から体調がおかしく…。
発熱→喉腫れときました。病院行ったら風邪かねえ?と。あとから喉
に膿が…。扁桃腺やん。
これ、両方ともなんか体が痛くて寒気がするなあと思っても、なかなか
検温せずにいて、もしやと測ったら38度くらい熱出た、みたいなこと
だったんですね。鈍いのだろうか。今回はご飯まずいな、からの検温
だった。
喉の腫れがあれば心当たりあるんですけどねえ。熱が先だったし。
前回は声枯れというか、発音ができなかったですね。カスカスに聞こえ、
人々の笑いを誘いましたわ。
ちなみに溶連菌の検査をされるも結果はシロでした。
今回も声が変わり始めている…。またあの声になるのだろうか。
マジで電話だと会話できないレベル。
扁桃腺…繰り返すなら切るぞ、おぬし。
ひとつは疲れがとれないんでしょうねえ。今、福岡市内に週1で通ってて、
地味に疲れている。都会は楽しいんだけどね…。
夫しか家族はいないが、ほとんど私に家事はかかっているわけで…。
宵っ張りな人なので付き合ってしまって睡眠が足りてないとかさ。
休めていないのかもしれん。


by haniwa-blog | 2017-07-03 07:00 | Comments(0)