人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

はにわさんちの車選び~きみにきめた!~


はにわさんちの車選び、最終章です(というほどのものではない)。
ついに決めました!

はにわさんちの車選び~きみにきめた!~_f0098447_10363794.jpg


という車です。

こういうの↓
はにわさんちの車選び~きみにきめた!~_f0098447_10363750.jpg


なんというイラスト力…。
もう自分の認識がひどいなあと思います。見て描いてこれかよーっ。

本物はこれ(公式より)
はにわさんちの車選び~きみにきめた!~_f0098447_14491254.jpg

どうしたらこうなるのか…自分でも不思議☆

初のSUVです…!震えるぜ。
大丈夫かいな。
運転自体は目線が高い方がしやすいのは知っている(仕事で社用車に乗るので)。だがしかし初の3ナンバー、長さも今の車の40センチプラス(多分)。大丈夫だろうか。後ろはバックモニタなどあるので大丈夫とは思うが…。
でーんとしているのでインプと迷ったんだけど(でも多分大きさに差はあまりない。昔はインプレッサXVという名前だったりしたんだぜ)、大きさが同じような感じなら車高が高い方が運転はしやすい。
それにXVさんは立体駐車場等の制限にかからないように、車高が他のSUVに比べて抑えてあるのです。

決め手はですねえ、結局最初に見たXVさんがすーごいキレイな色で…。インプレッサにはその色展開がないんですね。XVだからはえるというか。初心に帰ろうとXVにして、排気量については夫が「んー、迷うくらいなら2.0ℓで」とコメントしたためそれで決定。

ああ、やっと決まった。初回にディーラー行って実に1か月近くかかった。明日、細かい仕様の最終確認→夫同席できないので最終的な見積もりを持ち帰って確認→後日捺印・発注予定。
スバルは指名買いが多いんで、見に来る→次の週に契約、という最短ケースも多いらしく、何回も来るのは私くらいなもんらしい。知るか~!
by haniwa-blog | 2017-08-26 19:00 | 日記 | Comments(0)