人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

XV仕様。

車選びがとても大変だった俺ですが、今度は仕様を決めないといけない。ってこれだいぶ前の話です。

選んだオプション。
XV仕様。_f0098447_15034617.png

↑すげー図なんだけどさ、少々無駄かもしれないが付けてみたオプション。
①まずは左上はどうみてもナビに見えないがナビです。その上にnanoなんちゃら(なんか消臭とか花粉をどうかする的な)がハマる隙間があるんだけど、nanoなんちゃらはいらないよーん、と言ってみると(隙間を物入にしようかと)、なしにするとナビの枠?がダサイプラ枠になることが判明して断念。
②ナンバープレートの枠は付けてみることに。
③トノカバーというトランクの目隠しは日よけ兼ねて設置。
④どうでもいいけど、コンソールトレイをサイドブレーキ周辺のボックス?に設置(ボックスが深いのよ)。

節約どころ。
XV仕様。_f0098447_15034793.png

①フロアカーペットをSUVらしくゴムマットにしてみた。いや、こっちが安いのよ…。手入れも簡単じゃないかなあ。
②窓の雨よけ?あれが今の車にはついていない&劣化した時にうざいかなと付けず(輸入車ってたいていついていないそうです)。
③ナビは一番安いやつ。パナソニックの上位のやつはXVオリジナルらしく、値段が10万くらい違う。他はあんまり変わらない。選んだのはカロッツェリアだったかな。
④ルーフレールはつけていません。絶対何も屋根に載せないだろうwそれにつけちゃうと少し車高が上がるので、立駐の高さ制限にひっかかる。ちなみにつけるとアンテナがシャークフィンアンテナになる。


フェアやってて、5万円分のオプションを頂きました。といっても使えるやつと使えないのがあり…。
最初からオプションで自動サイドミラー開閉を付けてもらっていたのだけど(今時の車は標準搭載と思っていたわ)、これに使うことができました。車前後にセンサーをつけるのも勧められましたが…。他は値段合わせにカーゴマット、アンテナをシャークフィンアンテナに。あのおぼっちゃまくんというか、ツノみたいなやつね。

XV仕様。_f0098447_15034894.png

さてさて、気になる割引です。以下の4点セットを付けると、合計が半額になる、とw
ETCは今の車にもありますが、ディーラーで最初からつけるとコンパートメントボックスにビルドインとなるので移植しないことに。
あとナビは付けたい。夫はiPhoneでええやん、と言うが…えええ〜。オーディオないのつらいし、今の車がナビ付きなので抵抗ある、とつけました。ドラレコも今の車に後付けしたやつがあるんだけど、アイサイトに干渉しない保証がないらしくおとなしく専用品。あとはバックモニターですね。

XV仕様。_f0098447_15034908.png
単品でつけたりつけなかったりが一番高く付くようだ…納得いかねー部分もありますが、自分的には満足。あとは車体価格から割引があって、更に合計金額の端数をなくしてくれて、これが5万弱。締めて29万ほど割引となりました。
しかし明朗会計でいいんだがな。なんで割引の仕方がこんなんなんだろう。俺は交渉しなかったが、納車にガソリン満タンとか希望ナンバープレート無料やら言う人もいるらしい。
ちなみにナンバープレート希望なし。考えてみたが、希望がないんであるよ…。出たとこ勝負です。
あとは納車をディーラーでやることにしたため、1万ほどお安くなりました。輸送中の事故やある程度の場所の確保、地面に傷をつけるリスクなどがあり、できるだけディーラーでお願いしてるそうですよ。そうだよなぁ。

by haniwa-blog | 2017-09-09 07:00 | | Comments(0)