はにわブログ haniland.exblog.jp

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鞄の中身。

はにスタグラムの内容とかぶるんやけどさ。
*これまでの中身はカテゴリ「一人勝手に特別企画」をご覧ください。

色がバラバラだったので、黒っぽいので揃えた6月終わり。
f0098447_14293665.jpg


数日前。
f0098447_14293983.jpg


何が起こったのだろうw

①ヴィトンのミニウォレットを廃止。そんなにカードないし、食費分けたりもしていたのだけどまあいいかと。
②革のティッシュケースを廃止。新しいからだと思いますが、革の匂いがティッシュに移ってしまい…。
③ペンケースは自宅に置くようになりました。職場ではまた用途が違うペンを置いてて、それを使うので。
④手帳廃止。我々のようにシフト制で働く人間はどうしても紙の手帳が使いやすいのですが、アプリで何かあるかもと探したらありましたよ。
シフトカイゴ
一度シフトの時間や内容を設定すると、あとはどんどん入力すればいいだけ。そこで問題になるのは日勤帯や夜勤帯でどの人と組むかってことになると思いますが(看護・福祉業界でシフトは別名『バイブル』ともw何度も見ますのよ)、それも設定できます。面倒くさそうだけど。私は入れたり入れなかったり。そこまでするならシフト表持ち歩くかもな。
すっごい便利なんだけど(シフトのほかに仕事・プライベートの事柄が入れられる)、時間軸がないのでプライベートの要件は「14:00 〇〇へ」とか自分で打たないといけない。リマインダーもないんだよね。そこだけ改善できればなー。なのでケアマネとかが仕事で活用するのは無理と思うよ。仕事の用件は職場のカレンダーに書いています。たいしてないから大丈夫w
⑤セカンドポーチを廃止。これにはティッシュやウェットティッシュ、喘息のスプレーなどなど入れていたのだけど、全部花柄ポーチにまとめたったwティッシュはむき出しでバッグに入れているなあ。オーダーしてるケースが来たら入れる。
⑥折りたたみ傘は毎日持ち歩かないことに。長傘もありますし、マンションから車へはダッシュしてるw職場に着くと専用傘を置いているのです。最近買ったのですが、紳士用ですごく大きな傘。利用者様にさすと自分が大変濡れるのでお互い濡れないくらいでかいのを買ったった。持ち歩いてても使わないことが多く、おでかけの際に怪しい時だけ持ち歩くことにしました。盛夏は夕立も多く、持っていたんですがね。
⑦同様にエコバッグも必要時に。車で買い出しがほとんどなので、車に3~5袋はエコバッグ置いてるんですよ。でかけた際に持っていくだけにします。いつもの鞄には緊急用のスーパーの袋もあるし。
⑧iPadはこの日たまたま写っていますが、いつもは持ち歩いておりません。

ということで過去最少の荷物の量なんじゃないでしょうか。財布、ポーチはそれなりに重いですw今の車の鍵はキーレスエントリーじゃないので別々にしていますが(キーホルダーや他の鍵を一緒にしてると、重みでキーシリンダーに負担がかかるそうですよ)、新車はエンジンボタンのやつなので鞄に鍵が入っていればそれでよい=自宅の鍵と一緒にしようかと。キーケースも7年ものなので結構汚れちゃってるのでこれを機に変えようかなあと思っているところです。

車は週末、入れ替えです。大丈夫だろうか…。

[PR]
by haniwa-blog | 2017-09-29 07:00 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)