人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

3代目サンダーハニー号登場!

こんにちは。
昨日、納車がありました。
2009年に登録されたPOLO子とはお別れです。
3代目サンダーハニー号登場!_f0098447_14222824.jpg

とはいっても俺との付き合いは5年程ですが、色々なところに行きました。
前の職場で異動した後変わったのだけど、帰省に使ったり、夫と出会って色んなとこ行ったり、結婚退職して福岡に戻って3年半通勤がんばってくれた。と思うと段々しょんぼりしてしまい、1週間前くらいからくらーい気持ちに。
というのも今までの車はあまりオプションとかなくて、最低限だったのですね。ハンドルに色んなキーとかなかった(後継車を買った母のはついている)し、キーレスエントリーですらなかったしね。日本車にありがちな機能充実設計、そして7年も時が経ち、標準装備で色々ある。初の3ナンバーででかい。運転が果たしてできるのか?
ということで当日はズーンと暗くなってお別れ。次のヒトに可愛がってもらうんですよ145.png

ディーラー納車を頼まれていたので現地に行き、しょんぼりと。ざーっと説明してもらったんだけど、複雑すぎてわからん。40分ほどで全て終わり、引き渡し。へっぴり腰でさよならし、まずは給油!!!警告ランプついてっし。人によっては満タン引き渡しを要求するらしいw交渉してないよん。しかし思った以上にガソリンギリギリなのな。
そこから少し飛ばせる道路を運転し、適当なところで田舎道に行き通勤路に出たところで自宅に帰りました。気づけばおよそ30キロ走ってたw途中休憩してiPhoneとナビをBluetoothでリンクさせてみる。曲再生成功、アドレスも登録(これで電話来たら誰ってわかんのかな)。なるほどこれで音量や曲の早送りとかできるのね、とハンドルの左部分のボタンは攻略。
警告音もなるけど瞬時にはよくわからん。いちいちドキッとしてしまうけどもこれは慣れないとしょうがないですねえ。
3代目サンダーハニー号登場!_f0098447_14223007.jpg

しかしながらスマホに取説とかダウンロードできるんだけど、小さくて見にくい。検索性もいまいち(俺のせいかもしれないが)。使いこなす日は来るのだろうか…。
あとはちょっとこれは聞かなきゃと思ったのを口実に、早速ドアの開閉についてディーラーに電話してしまった…。本当はもっと聞きたいことがあるけども、1カ月点検までにクリアできなかったら質問を貯めておこうw
そして運転しやすさ・渋滞時の快適さに車が大好きになってしまったのであった。単純。


by haniwa-blog | 2017-10-02 07:00 | | Comments(0)