人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

財布の中身。

久々の中身シリーズ。

財布はヴィトンのナローなやつ。
財布の中身。_f0098447_17080918.jpg

中は中央に小銭入れ、両側にお札入れるところがあって、カード入れが計8か所。カード入れの後ろも少しスペースあり。

財布の中身。_f0098447_17081310.jpg

カード類。
①上から家計のカード(夫の家族カードとして発行)
②UFJのキャッシュカード(夫名義。ここに月初めに10万くらい入れてもらう)
③楽天カード(自分名義)
④ゆうちょキャッシュカード(自分名義・全財産w入り)

財布の中身。_f0098447_17082142.jpg

①イオンカード(最近作った)
②イオン株主優待カード
③エネオスカード(ガソリンオンリー)
④Tカード
⑤テレフォンカード

です。
だいぶクレジットカードや銀行口座を整理して今は必要最低限です。家庭のものを楽天カードで払って、後から現金をゆうちょに入れることもありますが、基本はライフカードで支払っています。クレジットカード、自分のがあるのは…散財やらなんとなく後ろめたいものを買うため!wしかし自分の貯金がなくなるので、そろそろやめなくては。
口座は他に福岡銀行・JAバンクとありますが、本当はなくしたい。福銀の用途は奨学金の引き落とし専用です。変更が難しいというか、できればしてくれるなという借りたところからの要望です。JAは給与口座でこれも変更できないので仕方ない。給与口座は給与と車のローン引き落とし専用。基本的に触りません。時折通帳記帳する。
イオンカードはライフカードで払って、現金と他者クレジットカードでポイントがつくカードを使っていましたが、株主カードの場合は他社クレが使えないのでイオンカードを作ったという…。面倒。
エネオスカードは会社のガソリンカード。色んな車に入れますし、ガソリン入れに行ってカードを忘れたこと3回(アホすぎる)。必要な時に持っていく、というのはやめましたw
Tカードはねえ…もうだいぶオンラインで海外ドラマは見ちゃいますが、たまにないやつもあるので処分できない。

あとはSuica、イオンのドラッグストアのポイントカードが入っています。これねえ、還元率良くて。必ずイオンオリジナルブランドの薬品?を会社で買うので、ダブルポイントデーを狙うと結構貯まるのですよ。でも来年2月で終わるそうです。あらあら。
他に免許証、保険証を入れております。多いねえ。でもどうしようかねえ。
by haniwa-blog | 2017-12-24 19:00 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)