人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

防災用品アップデート。

先日、ハンズに行ってかったもの。

ウェットティッシュって、時間たつと結構蒸発しているんですよね…。チェックするには開けるしかないという。それじゃあんまり持たないっていう。
これは6年保存用。個包装5年のもありましたが、コスパわるくてやめました。
あと私的には体より頭かゆいのがつらい。でもあの水のいらないシャンプーは使い勝手的には不安もあり…。手袋式で頭揉みこむというのは便利そう!と購入してみました。
防災用品アップデート。_f0098447_18553228.jpg


あとはねー、長期的な避難用品には歯ブラシを入れているんですが、持ち歩く防災ポーチにはこれを入れてみよう、と買ってみました。ちなみに当初は1回使いきりのマウスウォッシュパウチを持ち歩こうと思ったのですが、液体は漏れが不安で…。
防災用品アップデート。_f0098447_18553524.jpg

ということでシートで歯を磨くタイプのものを購入。早速ポーチのメンバーに入れました。
防災用品アップデート。_f0098447_18553790.jpg

試しに使ってみましたが…ちょっとコツはいるかもしれない。1日研修の時なんかは使い切りマウスウォッシュを持参しようかと。昼食後、トイレが小さく並ぶのに、洗面所を占領して歯磨きする人とかいるんだよね。気持ちはわかるんだけどさー。

by haniwa-blog | 2018-04-02 07:00 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)